よむよま

よむ・よまない、それから。

おじゃMAP・冬の北海道

2017-02-12 17:56:16 | 慎吾
2月8日放送のおじゃMAPはまた2組のバスツァーで、両方とも冬の北海道。
慎吾・ザキヤマとゲストの浜口京子は旭川・紋別へ、
ゲストなのに、慎吾くん一行とはフジテレビ前でお別れしたきり会わないで終わる、
もこみち・ヒロミ・ニコルチームは札幌・小樽へ。

旭川の有名な旭山動物園で、白いオオカミを見て「もののけ姫だ」と言ったのはザキヤマなのね。
よく知ってますね。
お目当てのペンギンの散歩では、「白い巨塔だ」というザキヤマの感想がまたお見事。
一番大きいのが先頭で一団となって来るの、院長先生の回診ですな。
慎吾くんはスマホでそのペンギンたちをバックに自撮りしてた、それがいい顔してるの、楽しんでる。

今回、慎吾くんはほかにも動物をバックにザキヤマたちも入れて自撮りしてた。
写真ためておいてね。
いまはダメでも、いつか好きなように本にできる日のために。
楽しそうにしてて、この番組があってよかったと思ったよ。

ランチはラーメン村というところで、旭川の有名なラーメン店8店が集まってるんだって。
8軒全部行きたいと言う浜口京子ちゃん、すぐ同意しちゃう慎吾くん。
でも、ランチの時間は50分です!
バスを降りた慎吾くん、なぜかコートも何も脱いで半袖Tシャツ姿。
「食う気満々じゃないですか!まあ、香取さんはラーメン食べるとすごい汗かくからな」
ザキヤマは慎吾くんを把握しすぎ。ほとんどマネージャーさんみたいになってるね。

まずは1軒目の青葉、3人で1杯頼んで8軒めぐろうという魂胆。
時間ないのに慎吾くん、「ミニチャーシュー丼食べたい」
スタッフ「残り時間は33分です」心得てるね、ほっとくと頼んじゃうからね。

2軒目いってつ庵はチャーシューがぐるっとひまわり状態。
「残り時間は21分です」
ザキヤマが先に次の店・いし田へ行って頼んでおくという技も使い、
4軒目の天金を出たところで「残り5分です」
それでも、店の外に集まった人に「来~るぅ~!」とサービスを忘れないザキヤマ、
5軒目の加藤ではラーメンのほかにチャーマヨ丼まで頼んじゃって食べちゃってる慎吾くん、
「あと10秒です。9、8、」と秒読みが始まってしまった。
そしてまだ食べてるザキヤマの発言、
「しょうがない、謝ろう!」
ダメじゃん!

ほんとに謝りながらバスに戻っていきました、3人。
慎吾くんはチャーシューをマヨネーズであえたチャーマヨ丼がすっかり気に入って、すぐウチでも作るなんて言ってた。

もこみちチームのほうは、小樽ではすごい吹雪に見舞われたりしてた。
ヒロミさんは「慎吾におみやげ」」とオルゴール買ってくれてた。
いつ渡すの?

紋別に向かった慎吾ザキヤマチームの目的は砕氷船ガリンコ号で流氷を見ること。
ところが、数日前に強い南風が吹き、流氷は40キロの沖に流れてしまったとツアーガイドから悲報が。
慎吾くん、ここまで来てガリンコ号に乗れない、流氷見られない結末は2度目なんだって!
「稲垣吾郎と来たことがあるんだよォ!流氷を取りに来る罰ゲームがあったんだよォ!」
18年前のその時も流氷が沖に流され、斜里町まで遠征して、なんとか流氷を取って来たらしい。

ここで画面にはちゃんと、18年前の若い二人の映像が出されて、
「1999年4月5日放送 SMAP×SMAP」と字幕も出ました。
スマスマの映像を出した!(出せるんだね!)
慎吾くんは「ごろーちゃんと来たんだよォ!」とフツウに言ってるし。
先週の、ちょっと慎吾くん削られてる?って感じに比べると、今回はずいぶん踏み込んでる?
やっぱりスタッフはいろいろ頑張ってるんだろうな。

ガリンコ号に乗れなかったので別のオプション企画があります、
というところでスタッフが「番組で調べまして、やることが決まってます」と言い出し、
慎吾くんは笑い出し、ザキヤマは「やだ、それ、やりたくない」と文句。
なぜならスタッフが選ぶのは「命が危ないものでしょ」
今回は雪上のジェットコースター、バナナボートを引っ張ると言ってたから、
これはこのあいだの菊池風磨くんと安田顕さんが乗って凍り付いてたのと同じかな?

ここの映像はちょっとしか出なかったの、それに、ほかの遊具も結局全部乗ってみたらしいのね。
すっごく遅い雪上車で競争するとか、オモシロ映像があったみたいなんだけど。
おじゃMAPは一回、「慎吾・ザキヤマの未公開映像集!」の回をやりませんか?
二人がそのビデオを見ながらああだこうだしゃべる小窓付きで。
ここのところ、すごくカットがたまってるでしょ?

今回、スマスマの映像が出たことやごろーちゃん連呼で、ツイッターは大盛り上がり。
そして次回予告で慎吾くんの袴姿が映った!
真田丸の上田城へ行ったチーム(また別チーム?)はゲストが高嶋政伸らしいの。
慎吾くんが袴姿で刀抜こうとしてる映像が出たんですよ!
これでまたツイッターが大盛り上がり。
慎吾くんの隣にいるザキヤマが女装してて、意味わかんなかったんだけど、
タイトルが「直虎・真田丸をめぐるツアー」だって。
ザキヤマ、直虎なのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘九郎・勘太郎・長三郎 | トップ | 「精霊の守り人」第2シリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事