よむよま

よむ・よまない、それから。

72時間を振り返って・パワスプ

2017-11-15 21:02:18 | 慎吾
11月12日放送のパワスプは、72時間が終わって2日後の録音だと言っていた。
慎吾くんは声がかすれてる。つよぽんはわりと平気。
72時間中だった前回のパワスプが、有村崑さんの実況で72曲ライブを放送してくれたことに対して、
「ネットニュースになった、世界初(たぶん)だって。bayfmさん、神対応でありがとうございます」

最初のコーナーはマンスリーテーマで「ハンバーグ」と言ったとたん、
「もういいよ」と苦笑してる慎吾くん。
大きな仕事が挟まったから、続いてる日常がヘンな感じかな?
でも、ハンバーグから連想して、
「マックに行けたのはうれしかったなぁ。行けてうれしかったんだけど」
けど?
「この感じってみんなに伝わってんのかな?
食品CMやってると、どこの何が好きとか言えないし、スポンサーとの関係があるからマックに行けない。
いまCMないし、Abemaはスポンサーは関係ないっていうからできた。
そこんところ、わかってもらえてるのか、
なんであんなに喜んでるんだ?と思われてないかなと思って。
ここでこんなこと言ってるのもいいのか、それもわからない(笑)」
CM何もやってないからできた!って、それはちっともよくないよ。
マックのCMが来ればいいんでしょ?
よろしくお願いしま~す!

「ポテトの食べ方を見せられたのはうれしかった。
でも、ビックマックを食べてるオレの姿を映してほしかったなぁ。
バイトなんかしてるから」と文句を言う慎吾くん。
「しょうがないよ、番組だから」と副店長役を務めたつよぽん、しかし、
「マック側の人(の設定)なのに、あんまり好きじゃないとかあんまり食べないとか言っちゃって」
と、やっぱりクレームの慎吾くんに
「あんまり見ないんだよ、マック。この辺にあるの?」
「どこでもあんだろうーよ!」と凄んじゃった慎吾くん、
「まだのど痛いんだから、こんな声出させんなよ!」

フリートークコーナーで72時間を振り返る。
打ち上げが終わって帰ったのが午前1時ごろ、
つよぽんはちゃんとお風呂に入って寝たのね。次の日の午後起きたけど、わらびもち食べてまた寝た。
夜の8時9時まで寝てた。
慎吾くんは帰って、そのままの格好でソファで寝落ち。
「打ち上げでガンガン飲んでましたから、ビールを」
4時か5時に目が覚めて、シャワーや着替え、一個動くのに2時間ぐらいかかって、
ちゃんと寝たのが昼の11時、寝て起きたら夜中の1時。
携帯見たら二人がニュースになってる、「みんなありがとう!とつぶやいた」と。
オレもと急いで「おきた~ねます」とつぶやいて、また寝た。

やってる時は寝ないでも大丈夫だったねえ、楽しかったからと言い合う二人。
ライブはいろんな曲をやろうということになってたのに、
つよぽんの選曲は斉藤和義ばっかりだったと文句言う慎吾くん。
「スタッフと僕は困ったよね」
「それもホンネなんですよ、バランスとか考えてない」とつよぽん。
ライブがはじまって、ゆずの「いつか」で泣きそうになったのを耐えたつよぽん。
「あれは来たなぁ。歌ってすごいねえ、ふいに来るね」
「僕は上を向いて歩こうだった。その前の曲から来てたのよ、ヤバイと思ったら、
歌詞が「涙がこぼれないように」だった。もうどうにもならない」泣けてしまった慎吾くん。

SNSは、特につよぽんは楽しくて楽しくて、新しいアトラクションに遊びに来たみたいだった。
直に視聴者とつながる感覚が初めてで楽しかった、と。
(すっかり夢中になってて番組を忘れてたと、またまた慎吾くんに文句言われてる)
ここで二人で写真撮ってるようすで、
「日曜(放送日)以降にアップしよう」って、昨日アップされましたね。
慎吾くんが「谷原さん最高だった、「すみやかに写真を撮ってください!」って言ってた」
そうそう、それはみんな思ったの、いままでなら写真はご遠慮くださいだよね。

つよぽんが「三谷さんから連絡あったよ、「みんな体は大丈夫ですか?」って」
結局、相変わらず連絡先教えてない慎吾くんが、
「あの三谷さんの場面、あれは三谷幸喜の稽古場そのものだったね。
ああいうふうにやっていく。いろいろ言うんだけど、そんなに細かく説明しないから、
汲み取らないといけない。あそこは、オレ、映ってんの忘れてた」
やりたいでしょう?お芝居。やろうね!

つよぽんのスイッチの入り方について、違うスイッチが入るんだよという話から、
「プロレスのところ、30年以上のつきあいだけど、初めて見るつよぽんだった。
怖かったもん、オレ。ユーチューバー草なぎになっちゃってて」
慎吾くんが怖かったのはプロレスよりも「スイッチの入っちゃったつよぽん」だったのか。
つよぽんは「すごく楽しかったんだよ」って、意外。
ちょっと怖いなとかじゃなく、楽しくなってたんだ。夢中になって、ケガしなくてよかった。
「男色ディーノさん、いい人だったなぁ。しゃべりがうまくて!すごく助かったよー」と慎吾くん。
終わったあとで、ごめんねごめんねと盛んに言われたけど、いやいやそんなことないです、って。

ここまでで時間になったので、
「72時間を振り返ると始めたけど、まだ2時間ぐらいのとこだよ。まだ70時間ぐらいあるよ」
と笑い出してる慎吾くん。
ぜひやりましょうよ、ゴローちゃんも呼んで特別番組「72時間を振り返る72時間番組」!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「直虎」第45回 | トップ | ぐっさん・コウジのコストコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事