よむよま

よむ・よまない、それから。

ディーン・フジオカと動画・スマステ

2016-11-25 22:13:33 | 慎吾
11月19日のスマステは2016ヒット動画特集、ゲストはディーン・フジオカ
ディーンさま、美しいわ。
慎吾くんによると、「大下さんが今日はチョット浮き浮きしてる(笑)」
そりゃね。
慎吾くんとは初、意外に良い並びに見えますね。

ヒットアニメ「君の名は」の原点という新海誠監督製作のCMも。
慎吾くん、「君の名は」見てないと言ってた。
「シン・ゴジラ」も見てないんでしょ。
ディーンさまと二人、「見入っちゃいますねえ」と言いながら見入ってた。

例のザック・キングのVine動画もまた入っていたが、このVine自体が終了するんだとか、
キングさんはほかのアプリで活動を続けるというご報告でしたね。
タクシーをつかまえる動画の空間の考え方がおもしろかった。
エッシャーの絵みたいだったの。ほかにもエッシャー風味のがあったし、趣味が合うのね。

大評判のピコ太郎の「PPAP」ペン・パイナップル・アップル・ペン
初めて見せていただきました。
これ、おもしろいの?
世界じゅうで大ヒットなんでしょ?ほえええ?
これのパロディも世界じゅうで作られてるそうで、二つ出たんだけど、
カッコいいバラード調のとインドふう(ボリウッド映画ふう)、これはよかったわ!

おかしかったのは、テントから子どもたちが出てくる動画。
一人ずつ出てくる子がみんなテントの縁に足をひっかけて転んじゃうの、
そして最後の一人は、足ひっかけてないのにみずから転ぶの。
「空気を読んだ?」という。
ツイッターで、この最後の「空気読みの子」はまるで慎吾だ!と。ハハハ!

地方の宣伝CM動画もあった。
三重県津市のCMが、「つ」がないと困る、「つ」があるとすばらしいという内容の歌詞で、
歌詞も動画の中身がおそろしくシュールなもので、小窓の二人もびっくり。
吉田沙保里選手が歌ってるのもびっくり。

そして出ましたよ、滋賀県の「石田三成」CMが!
武将といえばミツナリ~配下にするならミツナリ~
小窓の二人、笑う笑う。
「このCMのおかげか、滋賀県の観光客が2倍になった」というナレーションに、
「このCMのおかげ!?」と慎吾くん。
大河ドラマのおかげでしょぐらい言うかと思ったけど、言わなかったね。
「あなたの山本耕史」のおかげだと思いますよ~!

凄いと思ったのは、倉敷中央病院の研修医採用試験の動画。
実技試験で、課題は3つ。
5ミリの紙で折鶴を折る。
バラバラになった昆虫の模型を元通りにくっつける。
お米一粒サイズのお寿司を握る。
どれもピンセットを使って細かい作業を集中してやってるから、手先の器用さを見るためかと思ったが、
そうではなくて、医療現場での冷静さ、辛抱強さ、的確な判断という要素を見るための実技試験だそうだ。
動画を見ながら、慎吾くんは「これ、ほんとの試験なの?」と言ってた。
ドラマみたいだったから。

サプライズプロポーズもあった。
男女のレスラーが試合中にプロポーズという、なにそれ!というもの。
ディーンさま、この動画は見たことあるって!
スポーツ好きとは言ってたけど、こういうのも?

さて、番外編として、「徹子の部屋」にディーンさま出演の映像が出た。
徹子さんはここでちょっとラップをやってとお願いした。
お願いされたディーンさま、じゃあ、口でビートボックスをやってくださいと、徹子さんに逆にお願い。
徹子さん、適当にそれっぽくやりながら、
ディーンさま英語でラップして、二人でコラボしてた。
慎吾くん大喜び。

スマスマが無事だったら、ディーンさま呼んでごちそうして歌も一緒に歌ったりできたのにね。

小さな発見は、中華武術は体があったまりますという話や、
ドラマ撮影の合間にちょっとボクシングやったりするという、ディーンさま。
「お芝居のために?」
「イヤ、趣味ですね」
「誰かに追われてるんですか!?」って慎吾くん。キミもやろうよ。

ディーンさまは、来年の大河とか、実は声が掛かってるんじゃないかと思ってるんですけど。
慎吾くんだって大河俳優なんですけど。

ディーンさまはアニメ「ユーリ・オン・アイス」のテーマ曲を作って歌ってるんだって。
踊りだけは苦手と言うディーンさま、「教えてください」とお上手おっしゃって。
最後のコーナーで、慎吾くんがちょっと型つくって「中国武術」と言ったら、
即、バッと型を決めてくださいました。
カッコいい!
アクションのあるドラマで共演できたらいいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田鋼太郎と藤原竜也・ミュ... | トップ | 負けないで!って慎吾くん・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事