よむよま

よむ・よまない、それから。

そこにいない藤原竜也・火曜サプライズ

2017-07-19 21:59:54 | 見る
7月18日の火曜サプライズに小栗旬ゲストで、ウエンツと二人、町屋でアポなしで飲んで歩いてたけど、
二人の会話はなぜか、「そこにいない藤原竜也」のことばっかりだった。

小栗旬と藤原竜也が初めて会ったのはお互い15歳の時だそうで、
小栗くんが言うには「向こうは蜷川幸雄が見出した、鳴り物入りで出てきたスター、オーラがすごい」
しかも背が高い。
15歳でいまの身長あったというから、180センチぐらい。
小栗くんは当時は身長が低かったので、よけい圧倒された。

最初に何かで共演して、次に会ったとき、挨拶したのに無視され、
その後、同じ事務所の先輩俳優に「竜也がすごく怒ってて、ぶっ飛ばすと言ってる」と聞かされ、
オレ何したんだろー??と悩むもわからず。
蜷川舞台を見に行くと、「楽屋で藤原さんがお会いになりたいと」
「楽屋の竜也って知ってる?スタンダード藤原竜也がいるんだよ」
公式に表向きに見せる用の。
「ありがとうございます。よろしくお願いします」
低い声で腰も低くていねいな藤原くんのモノマネをする小栗くん(笑)。
ぶっ飛ばされるかと思ったが、それはなかった模様。
タツヤは気まぐれ。

ウエンツは、小栗くんと藤原くんは真逆だよねと言う。
「うん、そうだね、あの人は心底、役者だから」と小栗くん。
じゃあ、小栗くんはそういうタイプじゃないのね。

先日の「髑髏城の七人」千秋楽の前の夜に見に来てくれたので、飲みに行った。
小栗くんと藤原くんとウエンツ。
小栗くんは「さすがに今日は早めに帰る」と先に一人帰った。
それが夜中の3時。
自分も帰るというウエンツだが、
藤原くんが「開いてるバー知ってるから、開いてるバー知ってるから」とくどくど言うので、ついて行った。
開いてなかった。
「じゃ、家に来いよ。家で飲もう!」と藤原くん、
「イヤ、奥さん寝てるでしょ、迷惑だよ」と遠慮するウエンツ、
じゃあ電話するからと、藤原くんが家にかけたが出ない、
しばらくして起きてきたのか、どうも怒られたようす。
すると藤原くんはウエンツに向かって言い放った、
「悪いけど、もう帰ってくれる?」
振り回されたあげくのウエンツ、中途半端に酔いも冷めた午前4時のことだった。

そんなにしょっちゅうつるんで飲んでるんだね。
この町屋ロケの日も、餃子の一龍、焼き鳥の亀田と食べて飲んだあと、
画面が切り替わると、
「いまテンション下がってたところです」とウエンツ、なぜかというと、
「これから飲もう!ということになって、藤原竜也を呼ぼう!と電話したら、断られた!」
藤原くんも断ることあるんだ。
タツヤは気まぐれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れっ子3人・ボクらの時代 | トップ | オレは引退しないから・おじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事