帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ野鳥探索 高塔山定点観測開始

2012年07月22日 13時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
高塔山山頂公園の、とある木に結構いろんな野鳥が来ていることに気が付いた野ねずみ探検隊は、先週の日曜に続いて今日も探鳥会(^○^)。
先週はコムクドリがとまっていた枝に、今日はこの方、コゲラ君だ\(^o^)/。
隊長はこのポイントを野ねずみ野鳥探索の定点観測ポイントに指定。できるだけ定期的に調査することになった。

 
カワラヒワやメジロたち。


メジロの群に混じってシジュウカラのまだ幼鳥かな?。


しばらく高塔山山頂を探索。300m程度の低山だけど、早朝は結構風が涼しい。セミの合唱の中、ウグイスが頑張っている。夏の高塔山山頂でさえずるウグイス


さて、高塔山から戻ってもまだ朝の9時、レン猫参謀長から今日はスイムトレーニングが指令されて、10時から桃園市民プールへ。
このプール、古いけど50mプールでゆったり泳げる。本格的な長水路!。これはいいプールを発見。
夏場のトレーニングにもってこいだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿