帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

赤狐号 走る 早朝のひとっ走り

2012年07月15日 08時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
3連休なんだけど、野ねずみ活動はほとんどできない状況(-_-;)。
昨日の連休初日の土曜日は、オデは残念ながら行きつけの歯医者で14時に定期健診。
そこで発見された銀歯の損傷、なんと銀歯が割れていてポロリととれたのだ(@_@;)。噛みすぎに注意!。
その結果、連休最終日の月曜17時はもう一度歯医者通いとなり、遠方へ出かけての野ねずみ活動はできなくなった。
そして今日、連休中日の日曜は隊長のオヤジさんから緊急援助の要請。
近々ご友人を自宅に招いて喜寿のお祝いをするそうで、その準備のお掃除の手伝いだ。
という訳で朝起きて、6時から30分間、赤狐号と遠賀川の堤防い道路をひとっ走り。
そう、これだけで意外とスカッとする。気持ちいい(^○^)。さあ、帰って朝ご飯だ。


野ねずみベースから遠賀川堤防を中間方面へ少し行くと、稲作文化発祥の遺跡がある。驚くよね!。ほんと?。

しかしおとといからの豪雨被害はすさまじかった。
天気が良ければ車中泊でくじゅう登山などと思っていたが、出かけなくて幸いだったね。
下手すると洪水に巻き込まれていたなー。オデの銀歯に感謝なのだ。

朝ごはんが済んだら、オヤジさん家の大掃除へ出発だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿