川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松阪やたいむら2017開催される

2017-07-30 21:25:53 | 日記
                 (たくさんの外国の人々で賑わうベルファーム)

 「たくさんの国の文化、人とのふれあいを楽しもう」をメインテーマとして第13回「松阪やたいむら2017」が、2017年7月30日に松阪市伊勢寺町の松阪農業公園ベルファームの芝生広場で開催されました。
 この催しは松阪市・松阪市多文化共生推進協議会が主催し、三重県・三重県国際交流財団・松阪国際交流協会が後援をして毎年この時期に行われています。

    
           (ステージでは国際色豊かな歌、ダンス、演奏などが披露されました)

 主催の「松阪市多文化共生推進協議会(古市 仁会長)」は、差別のない多文化が生き生きと共生する松阪市を目指し、外国人住民からの相談活動や互いの交流活動に積極的に取り組む、官・民協働によるネットワーク組織で2015年に結成されました。

 この日会場にはインド、ネパール、ドイツ、フィリピン、ベトナム、ペルー、タイ、インドネシヤの屋台が並び、各国の美味しい郷土料理を求めて長い列ができていました。またメインステージでは国際色豊かな歌・ダンス・演奏などが披露されました。
 心配された雨も持ちこたえ、会場では夜まで国籍豊かな外国人や日本人の家族連れで賑わいました。

 「松阪やたいむら」は私のブログ「松阪の祭り100選」に掲載してあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑友会 松阪支部定期総会開... | トップ | 市議会議員引退にあたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事