川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

令和5年 新年明けましておめでとうございます

2023-01-01 07:33:26 | 日記
       (松阪市西野町 八王子からの初日の出 午前7時20分ごろ)

 令和5年、2023年、新年明けましておめでとうございます。皆様ご健勝で新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。風も少なく穏やかな正月を迎えました。
今年も西野町の八王子と呼ばれる高台で初日の出を拝みました。

 毎朝夜明けを待ちかねてのウォーキングに始まり、近くの山の間伐、地元神社の奉仕作業、野菜をいっぱい作って親戚などへ配っており、相変わらずビンボー暇なしで、元気に過ごしています。

 松尾公民館の「中・高齢者のパソコン講座」も十八年目を迎えています。約二十人の生徒さんと五人の講師陣がいて盛況ですが、感染症の流行が水をさし、はやり具合で中断と再開の繰り返しです。パソコンは生徒さんに説明するとき、非常に接近するので、感染者数が増えると心配です。

 昨年出版した著書「松阪まつりの四季」も、たくさんの皆さんに購読してもらっていますが、まだ若干?の在庫があります。まだの方は是非見てください。では皆様、今年もよいお年をお過ごし下さい。

                       令和5年元旦
                                   川口 保