ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

手作りブラウニー。

2011-03-29 | ごはんとおやつ
おはようございます




今日も穏やかに晴れた朝です

昨日もコートがいらないほどの暖かさでした。




毎年暖かくなるこの時期・・・・・近くの林から冬眠から目覚めたカエルが出てきます


それも結構大きなカエル・・・・苦手な娘たちは悲鳴をあげながら帰宅してきます



これも春の訪れを感じさせる光景の1つですが


↓下の花はハワイで見かけた花で、あんずの花ではありません

あんずの花は梅の花と桜の花に似たようなピンクのお花です










昨日は帰宅すると次女がブラウニーを焼いていました

ハワイで購入した混ぜて焼くだけのものです







紅茶とともに、ほっとするお茶タイムになりました




旅行から帰宅しても、旅行の話もゆっくりする暇や気持ちもなく過ぎましたが、落ち着いたら写真をゆっくり見ながら思い出話をしてみたいと思います








夜はひき肉を丁寧にこねて、手作りシュウマイ




職場は計画停電で、不規則な仕事状況なので、帰宅時間もいつもより早めです

明るいうちに電気を使わず夕食準備も出来ちゃいます





そして、夕食前にはウォーキングに


目標コースを歩けたら、空き瓶に100円貯金

これを募金にするべく、頑張ろうと思います




自分の健康のために・・・・そして小さいながら応援になるように



我が家のパパさんもタバコを止めて、つもり貯金で応援しています。

自分のためにも・・・そして少しでも復興支援につながるためにも




出来ることを1つづつ・・・ですね






口コミするならクチプラ

SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りブラウニー (naonao)
2011-03-29 10:41:50
yumiさんおっは~。

あはは・・、杏の花・・・間違えてたひとりです。
早とちりちゃんでごめんね~。

娘さんん作の手づくりブラウニーとってもおいしそう。
買ったものももちろんおいしいんだけど、
やっぱり手作りのものって、それ以上にやさしい何とも言えない甘いお味がするのよね。
こんなときだから特にかな・・・・?

シュウマイは作るのが苦手なnaonaoなのでした・・・。
だってはがれてきちゃうんだもん・・。

小さなことでもできることからコツコツと・・・。
パパさん…吸ったつもりのたばこ貯金。
我が家の旦那もしないかな・・・。
禁煙・・・どれだけ待っても約束が果たされていません・・・。
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2011-03-29 12:51:13
こんにちは
シュウマイを手作りなんて、すごーいの一言です。
我が家では、餃子は手作りしまいすが、シュウマイはしないので、ちょと感動です。
手間がかかる分、とても美味しいのでしょうね。
食べてみたいです。
返信する
思い出写真 (ひろ)
2011-03-29 14:28:02
停電のキャンドルライトで思いで写真もいいかもね・・・。

そうそう、外国で買ってきた食材の復習楽しいよね!!
返信する
Unknown (まるおお)
2011-03-29 14:49:53
え~~ 良いなぁ~大きいカエル
私は蓋付きバスケットいっぱい拾ってくるタイプです。
義援金も今回位大きな災害だと長~~い支援が必要ですもんね。
私もなにか決まりごと貯金で応援にしよっかな~♪ 
返信する
Unknown (さすけ)
2011-03-29 16:45:27
さっすがぁ~~♪
買ってくるものが違うね♪
あたしゃハワイ行ったらパウスカートの生地が買いたい!!ネットで観てヨダレもんだよ~やすいし・・・

返信する
Unknown (Lotus Wing)
2011-03-29 19:10:38
こんにちは。
私も前記事の写真、杏の花だと思っていました^^;
ハワイの花なんですね~
シュウマイ美味しそう!
お皿も可愛いです♪
混ぜて焼くだけのブラウニーなら、私でも作れるかなぁ。

目標コースを設定してウォーキング。
貯まったら募金…それも素敵な目標ですね!
返信する
Unknown (さくら)
2011-03-29 20:05:57
お嬢さん手作りのブラウニーも、そしてしゅうまいもとってもおいしそうですね♪
計画停電は大変な部分も多いですが、生活にメリハリや今まで意識してこなかったことを意識するきっかけでもありますよね。

小さなことをつづけてゆく・・。
とっても大切な支援だと思います。
返信する
Unknown (エルリック)
2011-03-30 07:37:03
一日の中でほっとする時間って大切よね

義援金もyumiさん家らしくて素敵だわ
うちも少しずつ出来る事を実践中です。

今日も元気な一日を~
返信する
初めまして (みっちゃん)
2011-03-30 08:24:32
いつも、拝見させていただいてます。
かなり前にワンタン食堂でお見かけしました。
御主人御自分から禁煙すると、始めたのですか?
うちの主人にも、やめてもらいたいのですが、
どう促したらやめてくれるか考え中です
なにかいい案ありましたら、教えてください。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-03-30 08:36:31
yumiさん、おはようです♪

大きなかえる、初めてお邪魔した時に遭遇した記憶が^^;
やっぱりまだご健在ですのね!(笑)

ブラウニーの粉、私もサイパンで買いましたよ~♪
ちょっと甘いけど美味しいですよねっ(=^・^=)

募金、yumiさんご家族らしくて素敵ですね✾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。