むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

今年、完成させたプラモデル

2011年12月29日 | プラモデル

まずは、第四艦隊事件をモチーフにしたジオラマ「艦首切断」です。

ホビーロードコンテストで銅賞をいただきました。

つぎは、コーヒーカップを台にしてつくるジオラマシリーズお茶会DEプラモの一品。

「間違いを探せ」

史実とは明らかに違う間違いを考証してもらおうと思って作りました。

ミリタリーを知らない人には、少し難しかったようです。

タミヤ88ミリ対空砲のキットを使用して作ったジオラマ「強敵撃破」です。

新潟ミリモくらぶコンテスト用に作りました。

子供の頃からの懸案事項であったキットを作れて大満足でした。

 

と言うことで、今年、色を塗って作ったのは3品だけでした。

オマケ

未塗装で、完成とした、ピンクパンサーです。

展示会でも目立ってました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 今年の誕生会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブースカ)
2011-12-30 15:58:44
なんかもっとたくさん作っていたような気がしましたが、3作でしたか。
しかし、全てがジオラマ。
素晴らしいの一言です。
来年はお互いもっと作りましょう!
等と言ってもなかなか難しそうだなあ。
Unknown (タック)
2011-12-31 13:31:36
来年は、もう少しがんばりたいですね!

う~ん、どれだけ時間が取れるかわかりませんが、なんとか5つくらいはいきたいものです。

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事