ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

奈良の犬おばさん

2006-04-27 23:16:21 | 
昨日あたりから、テレビのワイドショーでとりあげられている
ニュースのなかに、「奈良のいぬおばさん」というのがあります。
「奈良の騒音おばさん」は実刑判決が下されたというニュースも
つい最近のことですが、次は「犬おばさん」。
彼女は30頭ほどの犬を飼っていましたが、
全く世話をしている様子がなかったのです。
鳴き声、ふん尿の臭い、そして噛まれた人多数とか。
映像に映し出された写真には吠える犬の姿も。
全然、世話をしていない様子でした。
話しではシュナウザー、パピヨン
というのですが、その面影もありません。

結局、狂犬病の予防注射をしていないということで
犬たちは没収されています。
その犬たちが、いまどうしているのか心配です。

しかし、彼女は裁判官までつとめた弁護士というのです。
なぜ、そんな立場の人がこのような飼い方をするのでしょう??
動愛法にだって、飼い主の適正飼育は記されているのに…。
どうにも理解できません。
怒り心頭。

愛されているパピヨンはこんなにも美しいわんこなのです。

ボロボロになって、人を襲うような犬に
なってしまった彼女の犬たちがあわれです。
「あなたは本当に犬が好きなの?」って問いたいです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日 | トップ | 買ったぞー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな話… (rimi(バロン))
2006-04-27 23:23:01
知りませんでした…。犬のおばさんですか??

でも結構、このような飼い主?の人って多いですね。これって愛情があって飼っているとは

思えません!

犬たちがかわいそうですね
返信する
数年前に (あい)
2006-04-27 23:47:13
テレビに出ていた方は、「奈良のいぬおばさん」だったのかな?同じような内容でワイドショーにでていました。

裁判官までつとめた弁護士だったのですか・・・あいた口がふさがりません。犬をきちんと育てられない彼女に判決を言い渡されたり、弁護された方たちは、大丈夫だったのかなぁ。

返信する
わんちゃん。。。 (めぐみ)
2006-04-28 02:49:45
私は犬が大好きなので、犬を虐待したりひどい飼い方のニュースを目にすると、

本当に涙が出てきます。

許せん!!!



写真のわんちゃんは毛並みもキレイで可愛いですね♪
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-04-28 12:01:36
わんこに限らず自分の子供にほんとの愛うぃかけられない人が増えてるから少年犯罪とかが急増しているのだと思います。わんこも人間も同じですよね。
返信する
知らなかった・・・ (ビビ母)
2006-04-28 14:38:48
私も知りませんでした

同じように産まれてきたのに、悲しい運命を受け入れなければならなかった犬達のことを考えると、つらいですね

わんこも大切にされている子は、顔つきが穏やかな気がします。

人間の子も
返信する
ひどいよね・・・ (コマちん)
2006-04-28 22:57:39
昨日智ちゃんのブログで知ってびっくり!

今日はたこりんさんちで詳細を知って、

私も怒り心頭です!



いくら何十匹も犬を飼っていても、

責任をもって世話をしない人に、

飼い主の資格はまったくありませんよね!

愛犬家とは程遠いです

その犬たちがどうなったか考えると、

たまらない気持ちになります
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2006-04-28 23:59:37
rimiさん

この数は、なんとどんどん出産したからというらしいのです。つまり近親交配ということですよね。全く持って理解できない飼いかたです。こんな飼い主に出会ったわんこたちがかわいそうでたまりません



あいさん

このニュースは昨日、ワイドショーでしていたのですが、この状態は数年前から続いていて、ご近所の人たちが我慢できないとその人に訴え続けていたそうです。ほんとに信じられないですね。ほんとにちゃんと法に従った裁きや訴えをしていたのでしょうか、疑問です



めぐみさん

愛されているわんこは、とっても幸せな顔をしていますよね。このパピヨンちゃんはとっても愛されているわんこです。それに比べて、奈良のおばさんに飼われている子たちは…。私も涙が出ます



バツイチ女さん

本当にそうですね。愛情と所有は違うのです。この女性は、犬を持っているだけなのでは…。なんのためにと、問いたいです



ビビ母さん

吠えたり、噛んだりするのはほったらかしにしているからですよね。それなのに、犬に対して嫌悪感をもたれてしまう…。法律家なのにマナーもモラルもないのかと疑問です



コマちんさん

そうなんです。犬たちのその後がどうなったか、全然触れられていないので、心配です。まさか、最悪の結果になっていないかと。それでなくても、病気にかかっていたりしないかな…。フィラリアにも罹っていないかと、とても気になります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事