ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

女子フォト

2013-06-13 22:10:23 | イメージ
巷では「女子カメラ」ってワードが主流のようですが
私のレッスン教室は「女子フォトくらぶ」。

今日は甲南山手カルチャーセンターさんでのレッスン。
いつもいろいろな小物を持ってきてもらいますが、
今日、人気集中したのが懐かしい人形たち。

これらの人形をみても私たちの年齢層が想像つきますね。

私も子供のころ、おばあちゃんにほとんどの種類の人形を
買ってもらっていました。
でも、今、手元にあるのはスキッパーだけ…。

いつもレッスン風景はこんな感じです。



真ん中にはおやつ。ピヨコちゃんも参加させてもらいました。

激写する女子たちです。



女子フォトくらぶは甲南山手カルチャーセンターさんと、
塚口カルチャーセンターさんでレッスンをしています。
楽しいよ♪



9日、予定していた「昭和レトロな街並みと渡船体験ミニトリップ 大正区写真撮影実習」
は、定員に満たなかったため、16日に改めて実施しますので、参加者募集中です。

「天保山で夕日を撮ろう」は引き続き、募集していますのでよろしくお願いします。
詳細は「キレイ撮り」をご覧下さいね。


写真の無断転載・使用はご遠慮願います。


皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!


東北地震犬猫レスキュー.com
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとしててね | トップ | 6月の猛暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クキママ)
2013-06-14 18:00:10
女子フォトくらぶ、楽しそうですね~~
リカちゃん人形とか、懐かしい~

私たちもね、カフェでケーキが
出てきたら みんなカメラを取り出して、
パチパチ。
きっと 周りから見たら
変な集団だろうな~っと
思いながらも、みんな必死です
クキママさん☆ (たこりん)
2013-06-15 00:32:14
コメントありがと☆
楽しいですよ~。みんな楽しくおしゃべりしながら…でも撮影に夢中になると、静かになります。

カメラを持っていると、どんどん撮りたくなりますね~。撮りたいものは、撮る!
この精神でいきましょう~。

ペット写真教室も楽しくしましょうね~

コメントを投稿

イメージ」カテゴリの最新記事