ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

地球滅亡の日

2010-11-19 23:27:57 | 
な~んて怖いタイトルですが、昨日、みた夢はまさにそんな感じ。
空から何か燃えている物体があちこちから落ちてきて
逃げ惑うというもの。

その前はとっても静かだったのに、屋外にでると
そんな風になっていたのです。

でも、どこからともなく小さなわんこがやってきて
私はその子を抱っこして逃げます。
不思議とその子を抱っこすると恐怖感も少し薄れ
この子を守らなきゃいけないという気持ちになって
その恐怖に立ち向かうことができる気がしました。

そのあとは記憶がありません。

こんな夢をみた翌日、偶然ですが、
日本初、チワワの警察犬が誕生したというニュース。
奈良県のチワワの桃ちゃん、探索犬の試験に合格したそうです。

小さな体は狭い場所でも探索ができ、
大型犬にはない強みがあるそうです。

なんか、夢と重なります。
本当は、桃ちゃんの出番がないのが一番です。
でも、もし、出番があり、捜索犬として出動したとき
見つけられた人は桃ちゃんに助けられると同時に
その温かみに触れたら、生きる気力とか安心感も得られるかもわかりませんね。
犯人だと、ちょっと困りますが…、

もちろん、写真のチワワは桃ちゃんではないのですが
小さな体だと、いろんなところにもぐりこめます。

皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

ブログランキングへ

女性カメラマンブログランキング

blogram投票ボタン

gooリサーチモニターに登録!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日本髪 | トップ | 錦秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2010-11-20 00:41:56
いつかやってくる災害に備えることは大切ですが、来ないことを祈りたいですね。
チワワの探索犬なら、かなり狭いところに入って行けそうです。
小さくても大きな安心・・・何かのCMみたい =^_^=
返信する
警察犬チワワ (きしちゃん)
2010-11-20 12:16:36
警察犬チワワ、
私もニュースで見ました!

姿形はどう見てもチワワですが、
とてもキリッとした表情で、
勇敢でした!!
返信する
Unknown (リンゴ)
2010-11-20 15:23:27
チワワの警察犬 ニュース見ました。

同じチワワでもえらい違いだと
感心してしまいました・・・

スムチー、昔はチワワというえばこの子たち
だったのですが、今はロングコートが
多いですね。

可愛らしいです。

追いかけられる夢は不安やストレスがあるって
言いますが・・・
ちょっと近いですか?

いろんなストレスが日常にはありますよね。
私は最近、軽い耳鳴りがしていて
ストレスか、老化か、、、はたまた更年期障害
か、、、どうなのでしょうか。
返信する
コメントありがと☆ (たこりん)
2010-11-21 00:06:12
よしおさん
ほんと、出動することがないほうが
平和ですよね。どんな隙間にも入っていけそうですが、危険も伴いますものね。オーナーさんはちょっぴり心配?

きしちゃんさん
大きく取り上げられてましたよね。
私もたまたま見ていたら
桃ちゃん登場。かわいかったです

リンゴさん
チワワの警察犬ってなんかかっこいいですよね。それに訓練所でずっと訓練していたって
こともびっくりでした。チワワをあまり訓練所に入れる人って少ないですものね。

昔のチワワは今の子とずいぶん
顔つきも違いますね。最近のチワワは
かわいくなってきてますね。

ストレス…十分ありえますが
とってもリアルで、怖かったです。
地球滅亡の日ってこんなものなのかな~ってくらい。

耳なりですか? 耳なりも精神的なものも
あるらしいですが、ひどいときは
やっぱり耳鼻科で検査したほうがいいみたいです。老化なんて、リンゴさん、そんな域では
ないですよ~(PHのお写真みちゃった)
返信する
Unknown (ぽー)
2010-11-24 00:44:42
チワワの警察犬、すごい~って感心しました
オーナーさんが、早くから才能に
気づいていたのでしょうね~?

でも、私なら
出動させる勇気がないかも。。。
返信する
ぽーさん☆ (たこりん)
2010-11-24 02:10:51
コメントありがと
そうなんです。出動させるということは
リスクも生じます。私もきっと
不安で出動させたくないかも。
桃ちゃんも心配だわ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事