ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

病室から

2017-05-14 22:45:38 | 風景
2日間もブログを休んでしまいました。

書こうと思えば書けたのですが、
なんだか気持がのらず、さぼってしまいました。

今日は母の日ですね。


実は、木曜日に母が入院、
金曜日が手術。

顎関節にできた腫瘍の切除です。

耳に近い部分で、ここにできるのはかなり珍しいそうです。

先生がいうには多分、良性だとのこと。


一応、全身麻酔の手術なので、心配でしたが
無事、成功、今日は起き上がって、歩くこともできていました。

しばらく入院なので、私も病院通いです。

幸い、病院は近くて
私は自転車で行くことができます。

病院内にはカフェやローソン、レストランもあります。

去年、移転・オープンしたばかりなので、とってもきれいです。

中庭を見ながらのティータイムは
病院内とは思えません。




母の病室は7階。窓辺のベッドなので
明るくて景色も楽しめます。

遠くにハルカスも見えます。

写真は昨日、撮ったもの。
お天気が悪かったけれど尼崎の街です。

写真はスマホで撮影してフィルターをかけています。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。見てね。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとはね美人さん | トップ | 6月撮影会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に!! (くるみ)
2017-05-15 07:06:10

10年以上 「ほんわか写真帳」を楽しみにしている毎日の私
2日間も更新がないのは初めてで とっても心配しているうえに
「病室から」のタイトルに 縮んじゃいました。

お母さまの手術は無事に終わったのですね、
ずいぶんと心配・不安の毎日だったことでしょう。
術後の治療、療養は続きますが、
手術が終わったことで 張りつめていた恐怖はかなり
なくなったと思います←私の経験
たこりんさんの付き添いで元気づけられて
がんばってくださいね。
どうぞ お大事になさってください。

返信する
くるみさん☆ (たこりん)
2017-05-15 22:37:50
コメントありがと
ご心配、いただき、ありがとうございます。
白内障の手術のときの入院は
あまり心配ではなかったけれど、今回は
全身麻酔、しかも麻酔や手術の同意書には
万が一のときのことがいろいろ書いてあるので
ちょっぴりびびりますね~。
決して、こういうことは起きないけれど
ゼロではないからねと先生。
病院の責任があるので仕方ないですね。

でも、無事終わり、安心しました。
私はたいしたことはしていないのですよ。
病院が近いのでとっても助かっています。
ありがとうございます
返信する
Unknown (りっこさん)
2017-05-15 22:44:39
大変でしたね!手術無事に終わられてよかったですね。
お母さまお大事になさって下さいね。
近くに総合病院があって心強いですよね!
おしゃれなカフェで一服(^ー^)
返信する
りっこさん☆ (たこりん)
2017-05-15 23:21:20
コメントありがと
ありがとうございます。
ほんと、医療センターが近くでよかったです。
キレイで快適な病室です。
しかも窓際。明るいので、気持ちも少しは晴れますね。
返信する
Unknown (グーママ)
2017-05-16 06:17:26
手術が無事終わり本当に良かったですね!
あの同意書って書くとき不安感でいっぱいになります。嫌ですね…
もうすぐ退院ですか?
お大事になさってください。
返信する
グーママさん☆ (たこりん)
2017-05-16 23:13:33
コメントありがと
ご心配、ありがとうございます。
今日から、リハビリで順調に回復しています。
退院はまだ未定ですが、とっても元気です。

ほんと、あの同意書にはビビりますよね。
麻酔の同意書も…。

だから、手術からなかなか、帰って
こなかったときはドキドキしました。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事