ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

東六甲展望台

2016-01-05 22:56:00 | 風景
あにあん倶楽部ブロガーキャンペーン参加中。
http://anian-club.jp/


ちょっと古い話題ですが、「三倍返し」が流行語となった、ドラマ「半沢直樹」。
今でもあのドラマのいろんなシーンが記憶に残っています。

とくに大阪時代のシーンには、身近なところも出てきて、親近感がわきました。

ロケ地のひとつである「東六甲展望台」。
奥さんの花ちゃんとのツーショットシーンがここで撮影されました。

まっ、大阪の家からいきなりここか~という、ドラマにありがちな
ちょっぴり無理なシーン展開もありましたが、
ここはまさにラブラブデートのメッカでもあります。

キラキラと輝く街の灯りのきらめき。
遠く、伊丹飛行場から飛び立つ飛行機も小さくはありますが、
肉眼でも見ることができます。


「あにあん倶楽部」さん主催の阪神南モニターツアー・自然や夜景を満喫するコースに参加させていただいたとき、
この場所にも連れて行っていただきました。


ここに来るのは、久々です。しかも夜景は、ずーっと昔のこと。

初めて、三脚を立てて夜景撮影をしました。

ただ、悲しいことに持っていたレンズは標準ズームと魚眼ズームのみ。
もっと長いレンズを持ってくるべきでした。

でも肉眼で見ているだけでも十分に満喫できました。

この日は夕景が靄がかかっているみたいな空でしたが、それでも微妙なグラデーションが美しく、やさしい景色を楽しめました。





少しトリミングしましたが、スローシャッターで撮ると飛行機の流れる光もとらえられました。

クロスフィルターを付けるとさらにキラキラ。
ほんと、宝石箱みたいですよ。



撮影にはもちろん、
ロマンチックなデートにもぴったりですよ~。


「まるみちゃん日記更新しましたので、見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇役が目立つ | トップ | 尼崎のカモメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事