打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

まるこのこころ

2024-04-14 01:30:20 | 徒然

『ちびまる子ちゃん』の主人公さくらももこ役の新しい声優が決定した件。

……そういえば、まるちゃんの本名ってさくらももこなんでしたよね。だって両親もまる子って呼ぶじゃないですか。もうまる子が本名でしょう。作中で自己紹介くらいでしかももこなんて呼ばないのでは。

それはさておき声優が決定しましたね。菊池こころさんです。独特な名前だからなんとなく記憶に残っていた方です。私が覚えているということはベテランの方ですな。芸歴15年はあるとみたね。さて困ったときのwiki頼みということで、さっそく菊池こころさんの項目を確認。

ほうほう。あ……プリキュアシリーズに結構出ているんだ。それで名前を覚えたのかな。ああ!『クイーンズブレイド』シリーズのハチエルか。たぶんそれが一番私の中では印象強く残ってます。あと『ドラえもん』でもちょこちょこ出演してますね。うんうん。

国民的作品の主役に抜擢されるんですから、かなりのプレッシャーだと思うんですよ。とくにまるちゃんは個性が強い声をしてたからな。どんな演技プランにしているのかはわかりませんが、自分なりのまるちゃんを演じればいいんじゃないでしょうかね。はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天袋の中 | トップ | ゴールデン・ボウル »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事