打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

漫画神の絆

2018-10-17 02:24:41 | 徒然
来年配信予定のスマホゲーム『絵師神の絆』で美少女化された手塚治虫キャラが出る件について。

ははーん、田中圭一の『神罰』カバー裏にあった和登さんや奇子を攻略する恋愛ゲームだな!?と思ってみたら複数のイラストレーターが手塚治虫キャラを美少女風イラストしているのです。

PR動画も配信されているので観ましたが、火の鳥とブラックジャックと火の鳥とレオとユニコはすぐにわかりました。でもグラサンを頭に乗っけてギターらしきものに寄りかかったキャラとピンクのマントをつけてバズーカらしきものを抱えたキャラがわかりませんでした。

手塚治虫好きとしてはなんとか解明をしたい。

手塚キャラでグラサンといえば七色いんこだろ。でもギターは……ギター、ギター。ギター……ああ、ロックか。間久部緑郎か。連想ゲームか。ってゆーか主役じゃないじゃん。

ようし我ながらいいひらめきだった。次だ次。ピンクのマントといえば……思いつかない。ピンクのポーチもだめか。バズーカもよくわからん。ん? このバズーカ……砲身が透明になっていて中にピンクと青のツブツブしたものが入っているぞ。ピンク……じゃなくて赤か。赤と青のキャンディか。『ふしぎなメルモ』のメルモちゃんかい。

絵柄があんまり手塚治虫してないから判別に苦労しましたぜ(←ブラックジャック風言い回し)。吉崎観音先生の描いた火の鳥の擬人化みたいにもっとわかりやすくすればいいのに。

でも美少女化されたブラックジャックの腰にてるてる坊主をぶら下げているのは感心しました。ブラックジャックはてるてる坊主をポケットに入れている設定なのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現金のない薬局 | トップ | ヨーグルト、炸裂 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじですか (田中)
2018-10-18 01:33:55
夜遅くにひっそりとこんばんは。
先日ブラックジャックの電子書籍全巻購入したのですが、てるてる坊主を入れてる設定は知りませんでした。読み返したいと思います。
手塚作品を読みたくなって短編集をいくつか購入したのですが、キャラクターの外見が妙に可愛くてセクシーですよね。さらっと書かれてますけど内容も中々…
Unknown (たけるん)
2018-10-19 00:09:58
コメントありがとうございます!
まんま『てるてる坊主』という回があってそこでBJがてるてる坊主を持ち歩いていることがわかります。
手塚治虫の絵柄は本当にセクシーですね。私は手塚治虫の描く馬系キャラ(ユニコなど)のお尻の丸みがとてもセクシーに思います。

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事