広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

ようやくタコ釣りに行けました

2022-07-19 20:26:05 | 釣り
しばらく仕事が忙しかったり週末は行事があったりで全く釣りに行けませんでした。
先週はようやく時間が出来たので少しですがタコ釣りへ。

近場の実績ポイントを回るもどこも釣人多しなのでとりあえず人がいないポイントへ。

小さいですがようやく今季初タコGETです。
その後は何もなく朝まで寝てからまずめを狙います。

しばらく釣り歩いて500gほどが釣れたので暑くなる前に撤収です。


そして3連休ですが、1日天草で予定があったので予定が片付いたらタコ釣りしながら帰ることに。
用事が夜までかかりそうだったのでメッキタックルは持っていかず…
実際は16時には終わったのでタックル置いて来たことを悔やみつつもタコ竿しかないのでしょうがなくタコ釣り(^^;

ただ干潮の時間帯だったのでなかなか釣れません。

リリースサイズは釣れるんですけどね。

堤防際はほぼ干上がって釣りが難しいので、渋滞回避&夜までの時間潰しに砂地でコウイカ狙ってたんですが、そんな時に限って良型が釣れてきます。

1kgはありそうです。
良かお土産になりました。

その後暗くなってから数匹追加して終了です。

久々の釣りでそこそこ釣れたので良かったです。
またタコ釣りは行きますが、そろそろメッキも釣りに行かなければ。