広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

DT50の外装の続き

2020-10-27 22:32:52 | DT50
なかなか釣りに行く時間はなく、家に居ればバイクネタは増える一方です。忙しくてブログ更新は出来ていませんが( ̄∇ ̄;)
そんな訳で間があいてしまいましたがDTの外装の続きです。

DTを入手した時からサイドカバーが欠品してたので、同色の中古を探してたんですがなかなか出物がありませんでした。つーかサイドカバー自体がなかなか出品がなくて、結構いい値段します。

しょうがないので白いサイドカバーを落札。

サフ塗りました

でヤマハ純正色のスプレー缶も見つけたんですが、以前フレーム用にと買ったスプレー缶の使い道がなくてもったいなかったので使用してみました。

イセキのネオブルー。
純正色の紫に少し似てますw


クリア塗って終了です。


車体に付けてみました。
遠目で見るとあんまり分からんですが近くで見ると色が違うってすぐに分かりますね(^^;

私的にはそんなに違和感ないのでこのままでいこうと思います。











DT50の外装編

2020-10-04 22:01:09 | DT50
今回はDT50の外装です。
色替えはしない予定でしたのでそのまま付ける予定でしたがクリアが劣化して白くカサカサになっていたのが気になります。
なのでどうにかしてみることにしました。
フロントフェンダーも写真のリアフェンダーみたいに白っぽくなってました。


いろいろ試しましたが、白いカサカサはボンスターってのが一番落ちました。

ラジエターカバーとフロントフェンダーとリアフェンダーをボンスターで擦ってみました。

カサカサが無くなっただけでだいぶ見た目が違います。
このあとヤマハのプラスティック光沢復活剤を使う予定でしたが、買い物に行ったら売り切れでしたので別メーカーのを購入。

早速吹いてみました

画像だとあまり変わってないように見えますがだいぶ綺麗になりました。
画像にはヘッドライトカウルが無いですが、こちらもしときましたよ。

リアキャリアはシルバーで塗装しました。
とりあえずパーツを車体に取り付けてみました

最初のサビサビだった頃と比べるとだいぶ見た目はきれいになりました。ようやく完成かなと思ってましたが問題が発生したのでもう少し続きます(^^;