広く浅い趣味の日記

趣味の釣りやバイクメンテ、DIYについてぼちぼち書いて行こうと思います。

釣り納メッキを求めて

2021-12-29 21:38:47 | 釣り
なにかと忙しい年末ですが時間を見つけて釣りに行ってみました。
年内に行けるのはこれが最後かもしれないので一応釣り納めのつもりで。

何かサイズが良いものが釣れないかとしばらく別の釣りをしたあとで前回のポイントでまたメッキを狙います。しかし反応なし。他のメッキポイントがあまり良くないので今回はここに賭けてたんだけどなぁ

別のポイントへ移動。

時刻はもう16過ぎ、ここがラストです。
水面には全く魚っ気がないのでルアーを沈めてボトムを探ります。
しばらく釣り歩くとようやくあたりがありヒット

メッキが釣れてくれました。良かった~

おろしたてのDコンタクトにヒット。

誘い方が分かってくるとヒットの確率が上がって来ました

今日一は25㎝でした。
その後数匹釣れたあとあたりがなくなり終了です。

しばらく釣れてなかったポイントで釣れたのと無事にメッキで釣り納め出来て良かった
と、思ってはいたのですが…
帰り道にメバルが気になったのでちょっとメバル調査


しかし小さなメバルしか釣れず。

イカの墨跡を見つけたのでエギを投げてみると

コウイカゲット。
良いお土産が釣れました。

ちょっとおまけがついてしまいましたが、釣り納めで目的のメッキが釣れて安心しつつも近場のメバルならまだ年内行けるんじゃ⁉と思っているのでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2021-12-31 08:17:24
こんにちは
メッキで釣り納めおめでとうございます。
私はセイゴで納めましたw

たった1日違いでこうも違うとは
ん?もしかしてボトムには居たのかな?
Unknown (Take)
2021-12-31 17:53:45
noppoさんこんばんは

ありがとうございます。
私は28日の夕方に行ったんですが、ボトムばっかり狙っていました。
もしかしたらボトムにいたかもですね。
年明けたらあけおメッキを狙いましょう!
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。