Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 8-第2話」

2009-10-26 | 第8シリーズ ヤン・ゼミル

「アラーム・フォー・コブラ11 シーズン8」 第7話
レンタルタイトル「ワイルド・ランナーX 狙われた証人 Alarm for Cobra11 Season8」 第3話 


原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2004年にドイツで放送された作品。(BS11放送版

第8シリーズ 第2話「非常事態の相棒」 (Folge116)「Freunde in Not(直訳=困っている時の友人)」 
(Season8 Episode3 2004年9月23日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン)  クリスチャン・オリバー(ヤン・リヒター)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
アウトバーンで1台の車が、狙われていた。狙っている車から金髪女性がその車の運転手を目掛けて発砲した。
署ではディーターとホッテが隊長から2台のパトカーに関する書類の催促を受けていた。そこへ、先の発砲事件の一報が入る。
現場へ向かった、ヤンとゼミルとディーター。現場には、事故車が2台と、その1台からライフルが入った箱が発見されるのだった。KTUのハルトムートによるとその銃は無敵の銃で何でも弾を通してしまうのだと言う。捜査を始めるヤンとゼミル。
一方、ホッテとディーターは、書類の書き間違いから、ポルシェを廃車にしてしまい、こっぴどく隊長に叱られる。そこで、二人は、名誉挽回とばかりにゼミル達の捜査を、自分たちなりに始めるのだが・・・。

勝手な感想(自分の思い込み多々)  
ゼミル達同様、長年ペアを組んでいるホッテとディーター。
ケンカしながらも互いを気遣う二人は、このドラマには、欠かせない存在。
個人的には、ゼミルと同じように、いつまでもこのドラマに出演していて欲しい二人なのだ。
何とも言えないあの二人のコンビネーションが大好きだからさ。
それに、さり気なくゼミル達を補助してくれているし。

今回、書類の書き間違いからすっごく怒られてしまった、ディーターとホッテ。
隣で笑っているヤンとゼミルが面白かった。
それにしても不謹慎だよ、お二人様。(特にゼミル)
まあ、いつも逆の立場だから、ゼミルの気持も分かるけどね。
アンドレアがそっと慰めていたのが良かったなあ。

笑ってながらも、ホッテ達の危機を救おうと奮闘するゼミルとヤン。
なんたって、
ラストのヤンの肉弾戦はめっちゃかっこよかったぞ!
彼のケリは最高にキレがいいのだ。
それに、倒されながらも粘り強く戦う姿がかっこいいではないか!
エンディングの顔のアザはちょっと痛そうだったけど、彼のがんばりで二人が救えた事はやっぱ凄いよね。

それでは、かっこいいヤンの相棒、ゼミルはと言いますと。(笑)
最初からアンドレアにさり気なくキス。う~ん素敵~。(*^_^*)
むっちゃ可愛らしかったなあ。
ディーターではないけど、いいよねえ。
そうそうアンドレアから雑誌を借りましたが、アンドレアの趣味の所よりもF1ドラバーの記事が読みたかったのでは?と思った、ichだった。(爆)

今回は、
ヤンと息のあったシーンが多かった気がする。
一緒に銃を構えて振り向くシーンがいつも以上に多かったように思える。
それに、ヤンに、またもや助けられてたし。
ヤンがゼミルを庇うシーンは何となく好きなんだよねえ。

それにしても、ディーター達のあの車、後輪があんなに外れても走れるもんなんだ!すげ~!!
最後の謎解きも面白かった。
あれは、あんなものの名前だったんだね。

それにしても2週連続のゼミルのカーアクション。
ヤンみたく肉弾戦をしてくれるのはいつの日だろう? 

掲載日 H21.5.21



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-10-26 12:08:18
私もヤンにかばわれるゼミルの図が大好き♪
今回も、狙撃からすくうシーンがありましたが
やっぱり、あのゼミルを抱えながらの銃撃ちシーンは
絶品だったな!と♪

冷静に考えると、とんでもなく足手まといな
ホッテとディータも、彼らの味で
そうみえないところが素敵!!

んで。やっぱりヤンの足技(* ̄m ̄*)
あぁ~ほんとかっこいい~(* ̄▽ ̄*)
ってコレしかいえない。すみません(笑)

TB
http://chiyo.mo-blog.jp/mame/2009/05/1187_92ac.html

(2009-05-23 16:04:13 掲載)
返信する
Unknown (まめさんへ:takbout)
2009-10-26 12:08:55
まめさん
>コレしかいえない。
これにつきます。(爆)
いや~、オリバー君。
上手で本当にかっこよかったです。
もう少しシリーズ通して見せてくれてもよかったのにねえ~なんて思ってしまいました。(笑)

>ヤンにかばわれるゼミルの図が大好き♪
自分も大好きです。
ゼミルが自分から「相棒にしたい奴」と言わせただけあります。(^O^)v

前回少なかった分、今回見せ場たっぷりのヤンでした!(^^)v

(2009-05-24 01:13:34 掲載)
返信する
定年までオンボロベクトラなんて嫌だ (適当谷損気)
2018-07-05 18:19:31
この話は個人的にお気に入りです。

何が面白いかって?
そりゃもうポルシェをスクラップにしちゃうくだり。
いつもゼミルたちがBMWをオシャカにするのを見て
「マタショーコリモネーナHAHAHA」
とか言ってた(おそらく)二人だけに、自分らの車を潰しちゃったのはショックだったでしょう。
それもカーチェイスで、とかならまだしも書類ミスでだし。

代わりに乗ることになったボロのオペル・ベクトラも笑えます。
ベクトラはFF(前輪駆動)だから、真っ二つになっても走れたんですよ。

そうそう、劇中に出てくる車に関してはこのサイトを見れば情報を得られると思いますよ↓
https://www.imcdb.org/movie_115088-Alarm-fur-Cobra-11-Die-Autobahnpolizei.html
私はいつもこれのおかげで助かっています。

あと、ベクトラに関しては↓こちらで
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%099%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9)

乱文失礼いたしました。
返信する
だから、任せますから。 (適当谷損気さんへ:takbout)
2018-07-07 20:07:45
適当谷損気さん
車に関しては、その詳しいサイトさんに任せますので、こちらはあくまでもゼミル中心です。(^◇^;)
調べる気力と、興味がないだけでして・・・。

真っ二つの車。
後に何回か出てきますが、そういうつくりにあえてなっているようですよ。
撮影用に改造してるのかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。