Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 8-第1話」

2009-10-26 | 第8シリーズ ヤン・ゼミル

「アラーム・フォー・コブラ11 シーズン8」 第6話
レンタルタイトル「ワイルド・ランナーX 狙われた証人 Alarm for Cobra11 Season8」 第2話

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2004年にドイツで放送された作品。(BS11放送版

第8シリーズ 第1話「極限の約束」 (Folge115)「Um jeden Preis(直訳=ぜひとも)」 
(Season8 Episode2 2004年9月16日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン)  クリスチャン・オリバー(ヤン・リヒター)

ゲスト ヴィルフリート・ホーホルディンガーManuel Krosser)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
習い事の帰りに少女が誘拐された。彼女の運転手は犯人の車を追って、アウトバーンで事故を起こし、死亡してしまう。死亡した運転手の身元から、誘拐事件が発生していた事を知った、ゼミルとヤンは、少女リサ・シュヴァルツの自宅を訪ねた。
すると、そこには既にエンゲルハート隊長の姿が。誘拐された少女の母親ペアーテ・シュヴァルツとは親友で、アナは彼女の娘リサを自分の娘のように可愛がっていたのだ。そして、犯人から身代金の請求が来た。
200万ユーロを持って夫のヴィンセントが取引現場へ向かう。ヤンとゼミルも犯人に気付かれないように後を追うのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今回の誘拐事件はちょっと手が込んでいるにもまして、なんたって、この母親がヒステリックなのが、イラついてしょうがなかった。
隊長の苦悩も分かるが、いつもよりも彼女が足手まといに思えてしまったのだ。(御免よ!)
ついでに、二人の出番は少ないし・・・。(>_
では、今回のゼミルはと言いますと。
いきなりヤンと共に、犬を連れて登場。
「ヨハネス」という名前なのだが、メスなのだ。


ついでに、ヤンの事を気に入ったみたい。
ヤンが「何で俺?」って言ってたけど、色男は犬にもてるんだよねえ。(爆)

中盤のアクションとラストのアクションは二人の見せ場だった感じ。
なんたって、
ゼミルの運転しながら銃を撃つシーンは最高にかっこよかった。
さらに、爆発の中を必死にバックで駆け抜けるBMWも。

このワンちゃん、後半にも登場する。
今回は、なんだか流されちゃった感じで、もったいなかったなあ。

掲載日 H21.3.27→訂正 H21.5.26→訂正 H21.10.26



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-10-26 11:46:11
わんこちゃんは、その前に登場してたんですね!
詳細わかったら是非教えてください♪
ゼミルが連れてきたことがわかったのと
「彼女」だってわかったのは、よかったです(^-^)

隊長は好きなんだけど、隊長がメインになると
どうもコンビでの活躍が少なくなるので困る(^_^;)
どっしりとオフィスで構えてるのが好きみたいです♪

TB
http://chiyo.mo-blog.jp/mame/2009/05/1186_0a94.html

(2009-05-16 15:44:40 掲載)
返信する
現場に不向き? (まめさんへ:takbout)
2009-10-26 11:47:05
まめさん
わんこちゃんの説明が流されちゃって残念でしたよね。

現在はっきりわかってる事は、ゼミルの言うことにはいっさい従わないという事。(爆)
なめられてますねえ、ゼミル・・・。

自分も隊長が現場に来るとちょっとダメです。
オフィスで小言を言っている方が、彼女っぽい感じ。
どうしても、足手まといにしか思えなくて・・・。

次回がむっちゃ楽しみですね。
早く、放送日が来ないかな~。


(2009-05-16 16:02:05 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。