Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「コブラ11」歴代ゼミル(Semir)の相棒

2020-08-25 | ゼミル(Semir)の相棒について

歴代ゼミル(エルドゥアン・アタライ)の相棒を演じてきた俳優さん達のドラマ以外の作品紹介。

個人的にどうしても、他の役柄が見たくなってしまうので、自分用というか、自分と同じようなマニアックな「コブラ11」ファン宛てに。(爆)
(誠に勝手ながら、主に、日本で見られる作品&レンタル可能であろう作品に限らせて頂きます。)

もし、これ以外で知っているファンの方がいらっしゃったら、コメントなりで教えて頂けると嬉しい限りです。
わかり次第、随時追記していきますので、楽しみにしていて下さい。

2020.8月現在

初代相棒 フランク・シュトルテ(Frank Stolte) 第1シリーズ

2代目相棒 アンドレ・フックス(André Fux) 第2シリーズ&第3シリーズ

3代目相棒 トム・クラニッヒ(Tom Kranich) 第4~6シリーズ&第9~10シリーズ

4代目相棒 ヤン・リヒター(Jan Richter) 第7シリーズ&第8シリーズ

5代目相棒 クリス・リッター(Chris Ritter) 第11シリーズ&第12シリーズ

6代目相棒 ベン・イェーガー(Ben Jäger) 第13シリーズ~第18シリーズ

7代目相棒 アレックス・ブラント(Alex Brandt) 第19シリーズ&第20シリーズ

8代目相棒 パウル・レナー(Paul Renner) 第21シリーズ ~第24シリーズ

9代目相棒 ヴィッキー・ライジンガー(Vicky Reisinger) 第25シリーズ~




「アラーム・フォー・コブラ11」ドラマのシリーズ詳細:

「アラーム・フォー・コブラ11」 シリーズの概要その1
「アラーム・フォー・コブラ11」 シリーズの概要その2
「アラーム・フォー・コブラ11」 シリーズの概要その3
「アラーム・フォー・コブラ11」 シリーズの概要その4
を参考に。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな整理法もありだよね。 (Happiness裕之介)
2009-10-07 17:49:30
ありそうでなかった整理ですね。
私が見ていないものは仕方ないとして、「1200℃」にブルクハルトが出ていたとは、驚き。マニアックな情報をありがとうございます。
「1200℃」を見たのは、多分ブルクハルトがコブラ11に出演する前だったと思います。逆なら気づくでしょうから。で、早速「1200℃」を見直しました。なかなか出てこない。やっと出てきたと思ったら、あっけなく死んじゃった。出番は少なかったけど、ヒーロー並みの活躍でした。久しぶりに彼の声を聞いて懐かしかった。監督さんから誘われて友情出演ですかね。

(2009-06-27 21:02:32 掲載)
返信する
自分の為の整理方法なので。 (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-07 17:50:46
Happiness裕之介さん
どこへ掲載しようかとず~と迷っていたんですよ。
カテゴリの中に一人ずつ入れようか、どうしようか。

で。
思い付いたのが、こんな感じ。
きっと、相棒の方が好き!という人が多いと思ったので(ごめんなさいね、ゼミル)今後の参考にどうぞ♪
という風にしてみました。
それに、トムという名前は知ってても、レネという俳優さんの名前までは覚えないと思いましたので。
(あれ、それは、自分だけかしら?)

今後は情報が集まったら、高速警備隊のメンバー(隊長やアンドレアなど)のも作ろうかと思ってはいる所なんです。
でも、ドイツ語から邦題を探すのが難しくって。
ついでに、俳優さんの名前も、ドイツ語読みだったり英語読みだったりして統一されてなくて、不便で、不便で。

ブルクハルトは、ゲデオンではなくて、ギデオンで掲載されてたのには、びっくりでしたから~。(笑)
そうそう。
ブルクハルトの出演作品は今から鑑賞予定です。
>やっと出てきたと思ったら、あっけなく死んじゃった。
見逃さないようにしなくっちゃ!(爆)

こちらこそ、マニアックな情報、ありがとうございました。

(2009-06-28 10:40:55 掲載)
返信する
ナイスな (ケイタン)
2009-10-07 17:52:50
企画です!
個人的にはやっぱり、一番長かったせいかゼミルとトムのコンビが好きです。
今のところ、約1/2の確率で相棒が殉職してますが、さてベンはどうなることやら...?

「1200℃」は2年くらい前にイタリアでもTV放映されました。
半分くらいの俳優がイタリア人でしたから。
ブルクハルトはもっと活躍するのか...と思ってたら逝ってしまいました...っていう役どころでした、本当に。

余談ですが、ブルクハルトが出演したアメリカ映画で、イタリアで何度もテレビ放映されているものがあります。
何度か見てるくせに、題名が思い出せないんですが...
共演者はD.B.スウィーニーです。(takboutさんならご存知かと)
今イチぱっとしない共演者だったせいか、きっとぱっとせずに終わった映画(多分TV用映画)だったんだと思います。
森林消防隊(って言うんでしょうか?)の消火飛行機のパイロット役でした。
ネットで検索しても何もでてきませんでした。(しつこく探さないとダメかも)
多分刑事犬レックスでブレイクしたあとに出たものと思われるので2000年前半の作品だと思うのですが。

高速警備隊メンバーのも楽しみにしてます!(いろいろ検索、大変でしょうが...)

(2009-07-01 01:05:35 掲載)
返信する
もしかして、ラスト鑑賞? (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-07 17:54:20
ケイタンさん
やっぱり、トムとのコンビは人気ありますね。
長い二人だし、ちょっとタイプが似ていたしね。
自分は、前から言っているとおり、どのコンビも好きです。クリスはちょっと・・・と思うところが多々ありますが。
確率を知っているということは、ラストが放送されたんですか?
こちらでは、来月レンタルなので、もうちょっと黙ってて下さいね。

ブルクハルトの作品で消防士?
調べてみます。
日本で公開してるかな?
もしかして、ビデオレンタルがあるかも?
ここには、ビデオレンタルは載せなかったので、ちょっとからかってみます。
貴重な情報ありがとうございました。

他のメンバーも出来るだけ早く出来るようにしたいと思います。
もうちょっと時間下さいまし~。

(2009-07-01 10:21:50 掲載)
返信する
判明しました! (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-07 17:55:31
ケイタンさん
わかりましたよ。
こちらでもTV放映のみらしいです。
原題「Superfire」
アメリカで2002年4月に放送されたそうです。
邦題「ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ」というそうです。
作品紹介の場所
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/super_fire/

テレビ東京での放送だったらしいので、見た人は少ないかも?
もう一度、放送してくれないかな?

なので、上記の記事には掲載しません。
せっかくいただいた情報なのに・・・。
レンタル作ってくんないかな?

(2009-07-01 16:00:24 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。