Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 8-第3話」

2009-10-26 | 第8シリーズ ヤン・ゼミル

「アラーム・フォー・コブラ11 シーズン8」 第8話
レンタルタイトル「ワイルド・ランナーX 狙われた証人 Alarm for Cobra11 Season8」 第4話

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2004年にドイツで放送された作品。(BS11放送版

第8シリーズ 第3話「ショーの舞台裏」 (Folge117)「Showdown(直訳=対決)」 
(Season8 Episode4 2004年9月30日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン)  クリスチャン・オリバー(ヤン・リヒター) 

ゲスト マーカス・エバハート(カイ・シュレーダー)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
ヤンとゼミルは、公用車の代車でアウトバーンを走行していた。だが、途中ガス欠で、止まってしまう。そこへ、何者かに追われている女性の車が目の前で事故を起こした。その女性を助け出した二人だったが、彼女は重体で病院へ運ばれる。
重体の女性は、ナイトクラブのダンサー、ペティ。雇い主のリックスを訪ねると、最近ライバル店の経営者ロッコに彼女を引き抜かれそうになったというのだ。そして、彼女を追っていた車がロッコのものだと判明した。ゼミルとヤンは、ロッコの店へ行く。すると、そこにはシュレーダーが!
彼はロッコという偽名を使って店を経営していたのだ。事件の事を話すと、シュレーダーは、無実を主張するのだが・・・。 

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
このシリーズから見始めた方は、旧友とはいえ何で、ゼミルが彼の無実を信じるのか分からないと疑問を抱く方がいるかもしれない。
そこで少し補足を。(笑)

彼とは、悪く言えば腐れ縁的な友人のゼミル。

初登場は、第6シリーズのスペシャル「ワイルド・ランナーX3」で、現在とは逆の立場で出会っていたのだ。
ゼミル達(この時の相棒がトム)の罪を無実だと証明してくれる、証人として。
ヤンとは、第7シリーズ「アウトバーン・スピード 危ない私立探偵」という回で出会う。
その時に、ゼミルはヤンに上記の事を軽く説明する。
そして、このシリーズのスペシャル「ワイルド・ランナー」でゼミルの結婚式のお膳立てをしてくれているのだ。
その後、第10シリーズぐらいまで、時々、顔を見せてくれる。

今回の主人公はこのシュレーダー。
彼は、どんどん状況が悪化していき、犯人にされてしまう。
ゼミル達は、彼の無実を証明し、真犯人を逮捕出来るのか?という展開。
まあ、真犯人は最初から分かっているのだけどさ。

それでは、今回のゼミル。
いや~ヤンと一緒の格闘シーンがめちゃかっこよかった!!
なんたって二人そろって1回転!
ヤンは前回お披露目していたが、ゼミルもやってくれるなんて感激。
それにあのぴょんぴょん跳ねるような格闘シーンはむっちゃくっちゃ大好きなのだ。
ちっこいゼミルが大きな相手と戦う緊迫感!きゃ~素敵。(重症再び・・・)
それに、あの台所のタイマー消しは面白かった。

そうそう、面白かったといば、ヤンと一緒に滑り台みたいに下りてくるシーン。
二人ともお茶目だったなあ。

お茶目といえば、ディーター達。
仕事そっちのけで・・・。(爆)

一番よかったのは、シュレーダーに向かってゼミルが言う一言
「俺はお前を信じる」
それでこそゼミルだぜ~!
なんて彼の頼もしさを感じたシーンだった。
う~、めっちゃいい~。

そうそう、あのダンサーさん達。
昔はもっと露出が凄かったのだが、やっぱりこの時から控えめだ。
だけど、あの事務所のポスターはきわどかったぜ。
ヤンは、楽しそう?に眺めてたけど、制しているようなゼミルがベテランぽかった。
ついでに、ポスター前に眺めていた少年二人。
絶対、ヤンとゼミルに似せてたよなあ。(爆)

エンディング。
ちょっとお茶目なヤン。

ゼミルにイタズラしたい気持ち、分かるような気がするよ。(^◇^;) 

掲載日 H21.5.28


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アラーム・フォー・コブラ1... | トップ | 「アラーム・フォー・コブラ1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-10-26 12:45:08
そうか、そうですよね~
いきなりだと、このおっさん何?って思いますよね
うちも相方くんが、あんな悪い人
どうしてつかまらないの?って不思議がってました(^^ゞ

それにしても、バディ感最高!なエピでした♪
そちこちにちりばめられたアイコンタクト♪
ダブルの格闘シーン&とっかえっこ(笑)
そして、一人妻帯者の余裕のタイマーきり(笑)
本当に楽しかった~♪

あぁ、もっとずっとみていたいのにな
この頃になると、だんだん先がみえてきて憂鬱になります(涙)

TB
http://chiyo.mo-blog.jp/mame/2009/05/1188_c9c2.html

(2009-05-30 12:46:52 掲載)
後半戦突入? (まめさんへ:takbout)
2009-10-26 12:46:00
まめさん
>このおっさん何?って思いますよね
なので、一応、補足を入れときました。(笑)
忘れてる方もいるかも?とも思いまして。(^◇^;)

本当に今回は、息が合っていた二人でした。
こう見ると、ヤンとゼミルってなんだかんだ一緒だった事が多かったような気がします。
それに、ゼミルはヤンに助けれる事が多かったという事実も。(シリーズ通して、ゼミルが生死をさまよったのは、ヤンの時だけですからね)

>だんだん先がみえてきて憂鬱になります(涙)
そうかあ、いよいよ後半線に突入ですもんね。

まあ、その日が来るまで1話、1話、じ~くり楽しみましょう!!(^^)v

(2009-05-30 23:01:29 掲載)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第8シリーズ ヤン・ゼミル」カテゴリの最新記事