Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

【はじめにお読み下さい】

2023-11-21 | お願いルール

2023.11.21 (再度、改正版) 

ご訪問ありがとうございます。
独特の雰囲気をかもし出す「マニアの戯言」の相棒

「Semirマニアの洒落言」

をどうかこれをご縁に末永くよろしくお願いいたします。

大好きなドラマ「アラーム・フォー・コブラ11」をもっと多くのファンの皆さんと語りたいと思って、「マニアの戯言」から、単独ブログへH22.10~11月に移行致しました。
(このドラマへの熱い想いのみで集めた情報の整理場所でもあります。)

*このドラマの初心者の方は、ドラマ初心者様へを参考になさって下さい。


以前、「マニアの戯言」のカテゴリ:「アラーム・フォー・コブラ11」で掲載していた記事をこちらにすべて、移動しました。
その際に、記事を少し修正し、皆様から頂いた貴重なコメントを一部消してしまったことをお許し下さい。
(もしよろしければ、もう一度同じ場所に頂けると、嬉しい限りです。)

記事は、第1シリーズから、ドイツでの放送順にいたしました。
なので、特に日本版の発売されていたシリーズなどは、記事が前後している場合がございますので、その点もご承知下さい。

記事更新は、本国ドイツに思いを込めて、
春・秋の新シリーズが放送された、1週間後の木曜日に掲載しています。(現在、休止中)

不定期ですが、新しい情報などは分かり次第更新しています。

日本語版や日本語字幕付きが出ているシリーズに関しては、ネタバレ記事も掲載しています。
なので、ネタバレが嫌な方は、ネタバレなしの方をご覧下さい。(記事の冒頭に書いてあるので)

その他のシリーズでは、自分が分かった範囲で掲載していきますので、ドイツ語が堪能な方や、違う言語で観賞して、内容が分かった方はコメントで、教えて頂けると嬉しい限りです。

基本的には、
自分が大好きなキャラクター、ゼミル・ゲーカーンを
中心に感想日記を書いています。


演じる俳優、エルドゥアン・アタライも大好きなので、

彼の事も出来るだけ掲載しようと思っています。

しかしながら、ドイツ語は皆無。(勉強中ですが、ゼロからのスタートなので、まだ、数ミリしか進んでいません。)曖昧な表現が多くなると思いますのが、その点はご理解ください。

コメントは随時受け付けておりますが、承認制になっております。
コメントを書き込んでくださる方のモラルを信じておりますが、しかしながら、残念な事に、中にはそれにそぐわないコメントを残される方が少数いらっしゃいます。
名前の記載がないもの・中傷や悪口・このドラマや出演俳優と関係ないコメント・勧誘や販売等、そのように自分が感じた方のコメントは、申し訳ありませんが、個人的な独断と偏見で即刻除去させて頂いておりますので、ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします。

トラックバックは受け付けていません。


takbout(♀)自身は、元来、中途半端な映画マニアです。(永遠の中二病者でもある)
さらに、語学が苦手であります。
(詳しくは「マニアの戯言」基本ルールをお読み下さい)

本人はめちゃくちゃ(自称)マニアック根性で、ゼミル&アタライが、大、大、大好き人間ですので、その点もご理解頂いて読んで頂くと楽しんでもらえると思います。

ということで、
ここでは楽しんで読んで頂くために、このような「お願いルール」というのを決めています。
ご理解、ご承諾して頂きますよう宜しくお願いいたします。 

X(takbout9994)してます。
映画一言感想&見たい映画紹介&決意(愚痴?)などをつぶやいていますので、そちらも宜しかったら気にとめてみてください。

takbout

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする