正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

インターナショナル自動巻き時計とロレックスデイデイトを修理です

2023年05月29日 | IWC インターナショナル

昨日は私の本当に疲れた時にパワーをくれるお店を紹介させていただきました。

 

料理を作ってくれる料理長は、仕事中はほとんどしゃべらず、料理の簡単な説明だけしてくれます。

簡単にできるわけもないトータルの調理に対して一切語らず、無言で提供してくれます。

大変だった事はお話したいと思うのですが、一切ほんとに語りません。

そんな職人気質に安心感を持ってしまうのかもしれません。

ちなみに、2人で飲みに行くこともあるのですが、そんな時、料理に関係の無い話になるとめちゃくちゃしゃべります。

 

分解掃除です。

インターナショナルの自動巻き時計です。

 

 

 

分解掃除でお預かりしました。

綺麗な機械で、分解して部品点検後洗浄し組み上げました。

歩度調整も終わって順調です。

 

次はロレックスのデイデイトです。

ケースブレスの仕上げの依頼もお受けして出来上がったので機械の洗浄です。

 

 

文字盤下ですが、油がの拡散が見られました。

3155キャリバ―です。

分解して部品点検です。

問題なく洗浄をして組み上げまでできました。

 

歩度調整から始める予定です。

 

今日も8時まで頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿