正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガシーマスター コーアクシャル自動巻きクロノグラフの時計を修理です

2017年08月10日 | オメガシーマスター
少しづつお盆モードになってきました。

朝5時起きでお墓参りに行ってきました。
お墓からの帰りが出勤時間に重なると車が動かなくなるので早く起きていってきました。

昨日は営業時間中ゆっくりでしたのでおととい分解掃除を終えたCartierの時計の文字盤と針の取り付けをしました。
今朝問題なく動いてくれています。

分解掃除は夕方から始めました。

オメガシーマスターの自動巻きクロノです。








コーアクシャルの機構が入っている時計です。

少し不具合があるとのことでお預かりです。
キチ車の歯が1枚折れていて折れた歯が機械内部に入り込んで不具合を起こしていたみたいです。















部品を注文して分解掃除へ。

先日分解掃除をしたカルティエの機械とよく似ていますが小針の配置を含めて微妙に構造の違う機械でした。

分解して部品を点検後洗浄し組み上げました。

こちらもクロノ歯車に注油を忘れずして組みました。

昨日はすべて組み上げることができず今日続きをする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿