卒業生O君からのTEL

2022年06月05日 | 日記
 先週末、合気道部卒業生O君から電話を頂きました。大学院まで勉強し、公務員としてバリバリ仕事をこなしていますが、「これから合気道を道場で再開します。」という内容でした。

 卒業して社会人になると、仕事や結婚、子育てなどが生活が中心になるのは仕方ないことです。しかし、運動は健康を維持する上で必要であり、欠かせないものです。合気道は全身運動として、筋肉を適度に刺激し、血行も促進させ、大変有効だと思います。気持ち良い汗を流せば、体の鍛錬にもなり、心も爽やかになります。また、人との交流も生まれ、明るい気持ちになるものです。

 有段者であり、全国大会でも入賞実績のあるO君。出来る範囲内で無理をせず、日常生活で継続してもらえたらと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの練習計画 | トップ | 卒業生の 「華燭の典」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事