馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

品達×けいきゅん スタンプラリー(その3)

2018年05月19日 | ラーメン
品達×けいきゅん スタンプラリー(その3)ということで、今日は羽田品達へ行ってきました。



羽田品達は、羽田空港国際線ターミナル3階の出発ロビーフロアの端っこにあります。

国際線ターミナルだけあって外国人が多い。

お店に来る人も東南アジア系の人が多いし、店員も外国人でした。

羽田品達は3つのお店があって、そのうち今日は「金澤味噌ラーメン 神仙」の「グリーンカレー味噌ラーメン」を注文。



タイの代表的な料理であるグリーンカレーと味噌ラーメンのコラボ。

スープはカレーの味よりもココナッツミルクの甘味が先に来て、その後に味噌。カレーって感じではない。スパイシーな辛味も殆ど無い。

その中でも存在感を示すのがパクチー。パクチーが味噌ラーメンの中太麺と一緒に口の中に入ってくると清涼感が凄い。

今流行のパクチーだけど、ラーメンに入っているの食べるのは初めて。やっぱり結構クセが強い~!

でも、これがイイっていう人もいるってことだよね。これはもう好みの問題です。

ラーメンとしても色彩は鮮やか。赤や黄色のパプリカと緑のバジル。玉ねぎの白。チャーシューの茶色と色とりどり。

今回のスタンプラリーのメニューは、季節柄か春野菜ちゃんぽんとか野菜系が多いね。

スタンプコンプリートまで、残り12店舗

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2018-07-06 17:34:57
京急電鉄とシーサイドラインではJR四国や阪神電鉄、みなとみらい線、旧大阪市営地下鉄、旧営団地下鉄のようなアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGO!プリンセス、HUGっとまでのプリキュアとキラキラプリキュアアラモードのスタンプラリーを実施するそうです(1994年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスが走るのと同時にセラムンのスタンプラリーが実施されていたが、京急・京成・相鉄・シーサイドラインがアンパンマンのスタンプラリーを実施する予定はなく、2012年に京急が実施したスタンプラリーには京急の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」はでたが、アンパンマンはでなかった)。
理由として、アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車やの事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

コメントを投稿