馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

12月31日(日)の食事

2006年12月31日 | Weblog

ナッシング


・ごはん
・焼豚
・キャベツ


・ジョニー豆腐
・ピザ
・年越しざるそば
・焼きそば


今日は大晦日。2006年も終わり。そしてブログの毎日更新も今日で終了です。

寂しいか?寂しいのか?そんなことない!


今日は毎年の恒例となりつつある「男祭り」。

昨年とは圧倒的に物量が多くなっており、取得方式が「ドラフト」になった。

今後、コミッショナーを通じてドラフト規約を正式に可決する必要があるな。

ドラフト会議に約30分を要し、作品選択にさらに30分。

合計1時間の熱戦が繰り広げられた。

自分としては他者との重複作品が2つも出てくるとは、くりびつ。驚愕だね。

来年は、より熱き戦いが繰り広げられることを期待して今年を締めくくる。

12月30日(土)の食事

2006年12月31日 | Weblog

・ごはん
・だんご汁
・キャベツ
・ひじき
・鯖の塩焼き



・ハンバーガー
・マックフルーリー


・デミハンバーグ
・アイスパイ


今日は、家に溜まってるガンダムの雑誌をファイリングしました。

年末だからしっかり整理。

これまでに溜まったバインダーの数12冊。場所が・・・。


ちょっとヨドバシに行って、本体の汚れが目立つので、DSのハードカバーを購入。
ちなみに、DSを売ってた。だけど、ピンクのみ。


そして、家に帰って今日もスライムを育てる・・・。

12月29日(金)の食事

2006年12月31日 | Weblog

ナッシング


・ごはん
・だんご汁
・ひじき


・サーロインステーキ


今日からお休み。

夕方、ちょっと時間があったので、GI東京大賞典を見に大井競馬場へ。

地方競馬の有馬記念みたいなもんだから結構な入場者数。混んでるね。

2レースやったけど、かすっただけで当たらなかった。撃沈。

帰りにラゾーナに寄ってキャベツとしめじを買って帰る。若干恥ずかしい。

12月28日(木)の食事

2006年12月28日 | Weblog

ナッシング


・和風おかずおにぎり弁当


・きーすーどんうー
・りんご


今日は仕事納め。ヨシッ!仕事嫌い全開です。

でも来年からは忙しくなるんだ、これが。お金稼ごっと。

明日から一週間弱の連休です。これもアッという間に過ぎていくんだろうなあ。

帰りにヨドバシに寄ってDSソフト「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」買っちゃいました。

スライム育てに奮闘中。


あっ、今テレビ見てた。

食わず嫌いのN澤まさみきゃわいい。19歳だもんな。俺と一回り違う。

12月26日(火)の食事

2006年12月26日 | Weblog

・ナッシング


・おにぎり×2


・すきやき


すっかり年末ですな~。

このブログも1年と2ヶ月強続いて参りましたが、毎日書くのもアレなんで、

来年からは毎日更新するのは止めて、何かあった時に更新していこうかと思います。

何にも無かったりして。あったりなかったり。

一応、万馬券のカウントも終わったしね。

このまま閉鎖してしまうのは、勿体ないからね。勿体ないオバケ出ちゃうから。



12月25日(月)の食事

2006年12月25日 | Weblog

・ごはん
・納豆


・麻婆ナス弁当


・ごはん
・生ハムサラダ
・ハンバーグ
・ビーフシチュー

その他
・ケーキ


Nai Nai Nai な~んにもない♪
Nai Nai Nai な~んにもない♪

一年間の競馬が終わったから、ぐったりモード。お疲れ気分。

ガンダムのマンガでも買って読んじゃおっと。

12月24日(日)の食事

2006年12月24日 | 万馬券
・ごはん
・みそ汁
・目玉焼き
・ハム


・牛丼


・サンドウィッチ
・納豆巻き
・かに寿司
・生ハムサラダ
・照り焼きチキン
・ビーフシチュー
・ケーキ


今日は、ディープインパクト ラストランとなる有馬記念。

単勝オッズは圧倒的な1.2倍。

他の馬が相手にならないから仕方ない。

レースは非常に素晴らしかった。4コーナーの勢いが他馬と全然違う。

安心して見られるレースだったが、最後となると残念だね。

この馬を実際に生で見たのは、3回。

弥生賞、日本ダービー、ジャパンカップ。

俺が競馬場に行ったときは全部勝ってくれた。馬券も全部当たった。

全レース終了後に引退式が闇夜の中で幻想的に行われて素晴らしかった。

ジャパンカップの時に涙を流している人もいたくらい人の心を動かす馬。

一着至上主義!小さな馬体で負けない強い姿がとても感動的。

いずれは北海道の社台スタリオンステーションでもう一度みたいね。


有馬記念、馬券的には3連単でダイワメジャーを買ってなかったのでハズレ。

だけど、保険として3連複で的中したので、まあいいか。

それと、有馬記念が始まる前の阪神10Rで万馬券的中。

今年32回目の的中。去年よりも2回多く終了。

今年トータルで見ると15万円くらいの負けかな。

夏にムチャしすぎたのが原因。最後よく追い込んでるんだけどね。

今年は600レースくらい購入して100レースくらい的中。

来年はディープインパクトが居ないので混沌とした中長距離レース戦線になりそう。

でも、有馬記念当日にディープインパクトの弟ニュービギニングが
2戦2勝でオープン馬になった。これも結構な素質馬。来年期待の馬。

12月23日(土)の食事

2006年12月23日 | Weblog

ナッシング


・ごはん
・みそ汁
・厚焼き玉子
・手作りハンバーグ


・ごはん
・みそ汁
・手作りハンバーグ


今日の阪神メインレース クラシックレース登竜門へのラジオNIKKEI杯。

最後の直線で圧倒的一番人気のフサイチホウオーが内側に斜行したため審議に。

20分くらいの長い審議。こんなに長いのは初めて。

降着になると3連単馬券がハズレになっちゃうんだよね。

結果的に到達順位通り確定したけど、23.7倍って低くない?

こんなに待ったのに。ハズレるよりはマシか。

12月22日(金)の食事

2006年12月23日 | Weblog

・卵かけご飯


・おにぎり×2


・in 安楽亭


有馬記念前々夜祭ということで、俺の競馬の師匠とお食事。

これまでの2歳馬の活躍について&有馬記念の展望を語る。

サンデーサイレンス産駒がいなくなった2歳で活躍の目立つ種牡馬。

ウオッカの父:タニノギムレット

アストンマーチャンの父:アドマイヤコジーン

ドリームジャーニーの父:ステイゴールド

この辺、いいんじゃねーのみたいなね。

有馬記念はディープ必勝でしょうね。

なんせ相手が弱すぎる感じが否めないという結論。

実際はもっと語ってるんだけどね。