馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

帝王賞

2011年06月29日 | 競馬
今日は、職場の仲間と仕事帰りに川崎競馬場でG1レース帝王賞の馬券を買いに行きました。

Gallopという競馬の週刊誌がありまして、その中に帝王賞の出走馬が書いてあり、
非常に堅い馬券で必ず当たるという確信があったもので、つい買いに行きました。

ちなみに今は、ナイター競馬をやっているので、夜でも競馬を楽しめます。

パッと見た感じでは、3頭で決まると思ったので、3連単を購入。
6-11-1と6-1-11の2点で。
と思ったのですが、横にいる仲間がかなりの穴党で堅い馬券を買いたがらない。
ついつい4点ほど追加してしまった。
しかし、これがいけなかった。

合計3000円買ったのだけど、6-11-1に1200円。
6-1-11に1000円。残りの4点に200円ずつ。
6-11-1で3.0倍。6-1-11で8倍程度しかつかないけどね。

で、必ず当たる馬券だと思っていた通り、6-11-1で決着して馬券は的中。
しかし、馬券をよく見てみると、6-11-1が200円しか買われていない。
なんと他のところに1200円とマークしてしまった!
せっかく馬券が的中したのに600円程度にしかならない。当たったのにマイナス。
やってしまった感満載です。でも当たったからいいかと自分を慰める私です。



うん。当たったからいい・・・。よし。

情報処理試験

2011年06月26日 | Weblog
今日は朝から情報処理試験です。
震災の影響で4月に実施予定だったのが今日まで延期されてました。

この試験がある時は、いつもGⅠレースの日と重なっていて試験に集中できません。
ちなみに今日のGⅠレースは春のグランプリレース「宝塚記念」。ブエナビスタが1番人気だけど、勝つような気がしない。

で、試験は午前と午後の合計で5時間もあります。ヒジョーに疲れる…。
合格しろって会社からプレッシャー掛けられてるが、GⅠレースの日と被らないようにしてくれないて合格できない。

集中できない…

健康診断

2011年06月20日 | ラーメン
今日は定期健康診断ということで、仕事をお休みしています。

この年になると体の色々な所にガタが来る。
35歳以上は成人病検診なので、バリウムを飲んで胃の検査をしないといけません。
発泡剤を飲んで胃を膨らませます。ゲップをしてはいけません。
最後の方に少し出したけどね。

それが終わると、紅茶とお菓子が出されます。
いつもこれが美味しいんだよね。お腹空いてるから。

昨日の夜から何も食べてないので、お昼にラーメン頂きました。
川崎の「玉 赤備」で豚鶏味玉中華そばを注文。
スープにコクがあって旨いけど、麺が細い!
この店ではつけ麺しか頼んだこと無かったけど、中華そばの麺はこんなに細いとは…。
それにしてもラーメンに味玉は欠かせない!たまご大好きだから。

で、この後は時間があったので映画見て、その後に眼科へ行ってコンタクトレンズの処方をしてもらいました。
最近、俺がいつも使ってるレンズの在庫がなくてお取り寄せなんだよね。
木曜日に届くのでまた店に取りに行かないと…。

新馬戦開幕

2011年06月19日 | 万馬券
先日、日本ダービーが終わり、3歳のチャンピオンが決定しましたが、
今週からそのダービーを目指す2歳新馬戦が開幕します。

サラブレッドの2歳は、人間でいうと小学生くらいの感じかな。
まだまだ幼さが残る馬たちの戦いです。
パドックとかでは、よく馬がヒヒーンって鳴いてます。

さて今週のWIN5は2つめで撃沈。
今週は出走頭数が少ないのでチャンスかなと思ったけど、甘くはなかった・・・。
でも当てている人は多く、これまでで一番配当の低い297,610円。

しかし、中山11レースで3連単的中。配当は439.7倍。
今年10回目の万馬券でプラスで終われそうです。

来週は、春の最後のGⅠレース宝塚記念です。
注目は、やはり4歳馬。ルーラーシップとトゥザグローリーかな。

NEWパソコン購入

2011年06月18日 | Weblog
とうとうWindows7のPCに乗り換えました。

これまでずっとWindowsXPを使ってきたから、まだ慣れてなくて使い勝手が悪い・・・。
でも、そのうち慣れるだろ。

それにしてもサクサク動いて快適。
これまで使ってきたPCはだいぶ重くなってきてたからね。

とりあえず設定完了ということで一安心。

安田記念

2011年06月05日 | 万馬券
今日は、東京競馬場5週連続GⅠレースの最終戦の安田記念。

紅一点牝馬で出走するアパパネに期待したが、6着まで。
やはりブエナビスタに勝てても牡馬相手になると厳しいようだ。

この馬には、牝馬GⅠ完全制覇の夢が残っているので、
ここで負けてもエリザベス女王杯を制して夢を達成して欲しい。

それにしても安田記念を勝ったリアルインパクトは、
ディープインパクトの子供でまだ3歳なのに勝ってしまった。
絶対に勝たないと思った1頭だったんだけど・・・。
やはり競馬に絶対は無いみたい・・・。

でも今日は、新潟と阪神のレースで万馬券2つ的中したので良しとしましょう。
これで今年9つめの万馬券。順調に的中数が伸びてきました。
この調子で来週も頑張ります。来週は東京競馬場に行く予定。
雨が降りませんように・・・。

自家製麺てんか

2011年06月04日 | 万馬券
今日は鶴見にある「自家製麺 てんか」に行ってきました。

一ヶ月前にぐるナイで紹介されてしまったので、混んでいると思って敬遠してたんだけど、久しぶりに訪れてみました。

店内8席は全て埋まり、店外に3人並んでいました。
思ったより混んでなかった。良かった。

券売機でこの店の名物特製汁なし坦々めんと小ライスを選択。
そして10分程待つ…。

ここのお店の汁なし坦々めんは、写真は混ぜる前の状態だけど、
混ぜるととうがらしの色で真っ赤になります。ナポリタンみたい。
そこに温玉を乗せてマイルドに仕上げます。
見た目は真っ赤だけど、思ったよりも辛くないのが特徴。
モチモチの太麺とタレがよく絡んでとても美味しいです。

鼻水が垂れる…

麺を全て食べ終わった後、残ったタレにつけ麺のようにスープを入れることができるのですが、今回はスープの代わりにライスを投入!
坦々ライスの出来上がり!
タレとライスがいい感じに混ざり合ってgood〓

残さずきれいに食べてごちそうさまでした。



帰ってから馬券買ったら、阪神11R3連単で万馬券的中。
今年7回目の万馬券で取り敢えず月イチペースは守れるかな。

明日は安田記念。アパパネが牡馬を蹴散らすかが見所です。