愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

こまちゃん

2016-02-16 19:30:31 | 天満
天満



見慣れた景色のはずだが、久しぶりに歩くと新鮮に 思えてきません



目指した先はこまちゃん。



もうチビっと飲みたかったんだよね。

ということで、常連さん達がマッタリされているところにコソッと入り込む。

いつ来てもいらっしゃる方々ばかりだ

メニューが綺麗になっとる



生を飲む。



こまちゃんの一番搾りは泡が美味い。

ビールのおかわり



前のお店で食べ過ぎ気味なれど何か摘みながら飲もうぜ。



豚と白ネギの生姜焼き



テレビではグルメ番組。

流石に飲み食いブロガーさん達、
この店はどうだこうだって盛り上がっていらっしゃる。
それが矛先が変わり、
「こんな店は今日日、しょうもないブロガーでも知ってるで」
って、方向に。

すんません。知りませんでしたぁ~。
しょうもないブロガー以下の愚昧でございます。

ということで芋ロック。



今日も飲み過ぎご馳走様でした。

過去の訪問記録
  1. 2014年1月中旬:初訪こまちゃん
  2. 2014年1月下旬:四川麻婆豆腐
  3. 2014年2月:立春朝搾りあります
  4. 2014年3月上旬:東洋水産R-1ぐらんぷり2014放送中
  5. 2014年3月下旬:濃厚どぶろく
  6. 2014年4月上旬:気遣いのすすめ
  7. 2014年4月下旬:怪しい一見でゴメンナサイ
  8. 2014年5月:こまちゃんで事件です。
  9. 2014年6月中旬:一人だけ立ち席でした^^;;;
  10. 2014年6月下旬:らっきょをポリポリ
  11. 2014年7月:梅田から天神橋筋まで歩こう
  12. 2014年8月:スパムエッグネギマヨポンみずほちゃんスペシャル
  13. 2014年9月:ひやおろしは南があるけど、今日はスペシャルやから、日本酒全品300円よ
  14. 2014年11月:生スダチハイ&オイルサーディン
  15. 2015年2月:今年も立春朝搾り
  16. 2015年3月:日本酒何でも450円。
  17. 2015年2月:ルーちゃんナイトで風の森の雄町。
  18. 2015年5月:グリーンカレーが美味そうやけど・・・
  19. 2015年5月:明日から旅行やねん!
  20. 2015年6月:大勢で押し掛けちゃいました!
  21. 2015年7月:独りで飲む!
  22. 2015年8月:仲間と飲んだ!      ・・・・・らしい。
  23. 2015年8月:べろんべろん隊参上!      ・・・・・らしい。
  24. 2015年11月:極辛一味でこまったちゃんσ^_^;
  25. 2016年1月:今年もよろしくお願いします


因みに、お店のHPによると、
こまちゃん
大阪市北区天神橋5-3-3
最寄駅:JR環状線/ 天満 地下鉄/天神橋筋六丁目 
天5のすし政とポリボックスの間です。
営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休  前月に翌月のお休みをお知らせします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座れる立ち飲み屋で酔う @多... | トップ | 南花田探検隊? @百華扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事