愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

こまちゃんでR-1グランプリ

2014-03-04 19:57:20 | 天満
お好み焼きの厳島を後にして向かったのはこまちゃん。
そろそろ定番になりつつあるのだが^^;

入り口側のカウンターの空きあり。
潜り込む。

生ビールのあてセットをお願いして、メニューを眺める。



生ビールでござ~い。



あてセットでござ~い。



テレビでは「東洋水産R-1ぐらんぷり2014」を放送している。
そこに出演している「馬と魚」さんがここのお店に先日お客として来られたそうで、みんなで馬と魚さんを応援。

お酒は、何にしようかなぁ~。



七本槍。



お魚が食べたかったので銀鮭の塩焼き



お代わりには、故郷の鮭 違う 酒 
宝剣



残り少なくてこまちゃんも心配してましたが、



丁度、グラスに一杯^_^

そうそう、無事グループCを勝ち上がったんですよ。
馬と魚さん。

過去の訪問記録
1回目:初訪こまちゃん
2回目:四川麻婆豆腐
前回:立春朝搾りあります



因みに、お店のHPによると、

『こまちゃん』
大阪市北区天神橋5-3-3
最寄駅:JR環状線/ 天満 地下鉄/天神橋筋六丁目 
天5のすし政とポリボックスの間です。
営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休  前月に翌月のお休みをお知らせします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳島@天六 | トップ | 酒場 おか長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事