愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Brasserie Beer Blvd. (ブラッセリービアブルヴァード)

2016-06-20 20:00:52 | 新橋
幸せの青い鳥
それはブルーバードか

今回の話題はブルヴァード

アメリカ歴トータル2年程度のアメリカ初心者愚昧のイメージとしては、かなり広い通りがBoulvardってイメージがあるんですけどね。読みはブールヴァードって、"ブー"を少し延ばす感じかなぁ
ちょっと気になったんでwiki先生に教えてもらうと、街路樹や側道などを備えた広い道路のことをさすんだそうですよ。しかも、ブールバールって読むんですって、おフランスでは

そのブルヴァード(ブールバール?ブールヴァード?)を冠したお店、Brasserie Beer Blvd.にやって来た。



あ、Brasserieだから、ブールバールが正解か
でも、BEERだから、ブールヴァード
まぁええけどね。以下、「ブルヴァード」とさせていただきます

カウンターに陣取り、
「ピエール アラ プレッション、しるぶぷれぇ」
なんてことが口から出る由もなく。

ドライ嫌いがドライを所望する。

そぅ、此処はドライを日本一美味く飲ませることを目指したお店。

注ぎ方にこだわりがあるのだ。



詳細は何処かで見ていただくとして先に進もう

実はこの日は飲み友と飲み約束。

アルコールならば何でも飲んじゃう剛の者
ただ、最近はワインを飲まれていることが多いかな

愚昧、ワインはそれほど飲まないというか、自分から積極的には飲みに行かないのでお店を知らない
ただ、このお店ならばビールもワインも取り揃えている事は知っていたので、待ち合わせにはエエだろ。

取り敢えず場所がわかるように写メる。



「了解」

連絡はオッケー

さて、飲みながら待ちましょう。



以前はこのカウンターは立ち飲みスペースだったようにも思うが、この日は椅子あり。
マッタリと過ごせますねぇ

メニューなどを確認。



軽く摘めるもんでもオーダーしときますか



ワインにでも合うようにシャルキュトリーにしときましょうかねぇ



愚昧はビールお代わり

最近、ビールグラスを撮るときだけはしっかりとホールドしていたはずなのに



まぁ、熟撰ってのが伝わればええやろ

飲み友も到着、飲みますよ。

コロナドから何だったっけ?



お隣様はこの短時間で何杯目かの赤をお代わりしてるし



職場から直接駆けつけてくれたらしいので、ガッツリいっちゃってください。



ほんまガッツリいってますねぇ。



気心の知れた仲間と楽しい会話や美味しいお酒。

仕事に追われている中、お付き合いありがとうございました

またまた出来上がってしまった一人酔っ払い
多少の迷惑もかけたとは思いますが、無礼講じゃ

お前が言うてどうすんじゃ!
そもそも、多少じゃない

過去の訪問記録
2014年3月:お久しぶりです
2015年10月:スーパードライを飲ませる店に酔う



ちなみに、食べログによると、
Brasserie Beer Blvd. (ブラッセリービアブルヴァード)』
東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 2F
営業時間:[月~金]17:00~24:00、[土]16:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫ですよ。飲んでます @... | トップ | 余聞&軽く一杯 @Dry-Dock »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名張タカ)
2016-06-26 09:55:48
オロオロ…
まぁくんの最新記事
写真なく
新境地かっ!
とコメしようと思いましたが
とりあえずこっちへ…m(._.)m
返信する
名張さま (愚昧親爺)
2016-06-26 10:02:32
なぁにぃ
下書きを誰かが覗き込んだに違いない

暫くお待ち下さい
返信する
Unknown (taka :a)
2016-06-26 16:33:15
自分も真夏の暑い日でない限り
基本的にスーパードライは好まないのですが
日本一美味しく飲ませるなんて言われたら…!

メニューにある山椒風味の?
ごぼうサラダが気になりました_φ(. .*) ← そこ?w
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-06-26 20:32:00
ドライも美味いんですけどねf^_^;
返信する

コメントを投稿

新橋」カテゴリの最新記事