愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

スーパードライを飲ませる店に酔う

2015-10-09 22:15:14 | 新橋
朝の情報番組とか見たたら星占いとかやってるじゃぁあ~りませんか^_^
夢多き乙女ですからねぇ、そんなんが気になるんですわ。

出社の準備を進めながら、ちらっと耳に飛び込んで来たのは、

きょう、一番運勢の良い星座は
てんびん座!
きょうのポイントは
人生を変える新たな出会いが!

今日はてんびん座にしとこ(^∇^)

さて、昔の飲み友達と久しぶりに!
ワクワク ← 新たな出会いと違うんかい!

フラフラとたどり着いたのは、Brasserie Beer Blvd. (ブラッセリービアブルヴァード)。

ここは、大好きなビアバーの一つ。
大好きと云っても半年ぶり位かな。
好きなのは、お店というよりは店主さん。
イケメンですそっち系かよ
気持ち良い接客が持ち味の爽やか店主さん。
スーパードライを日本一美味く飲ませるお店なのであります。



「お久しぶりぃ~」
「お久しぶりですねぇ、というか、このツーショットがお久しぶりです」
そう、今日の飲み友は東京勤務ですから、今でもちょくちょく来てるらしいんですよ。
私は東京出張の際にチョコっと立ち寄るだけですけどね。
以前はこの店主さんの別のお店に二人で良くお邪魔してました。

もちろん、オーダーはスーパードライ。
注ぎ方は3種類から選べます。

シャープ注ぎ
サトウ注ぎ
マツオ注ぎ

店長サトウさんの注ぎ方が二番目のサトウ注ぎ。これは最後に取っておきましょう。
何杯も飲めそうにはないので、まずはマツオ注ぎからいただいちゃいましょうか。

マツオ注ぎとは、書くまでもないことですが、ビアライぜ'98の松尾さんの注ぎ方。

泡にマッチ棒が立つと言われたしっかりした泡の飲み方です。

そういえば、ビアライゼもご無沙汰してるなぁ・・・
個人的には小さな店舗の時は入られなくて残念な思いをすることも多かったのですが、大きなお店になって接客などを含めてチョット大味になっちゃったなぁ~って時期があったもので足が遠のいてしまいました。今は、大阪在住ですのでそもそ機会がないのですけどね。
ビアライゼといえば、ポテトサラダとメンチカツ。
懐かしいなぁ~
のマツオ注ぎ。



グビグビと飲んでも美味いタイプ。

お代わりはサトウ注ぎ。



ビールの注ぎ方にこだわっていらっしゃるのは広島にある重富酒店も有名。

広島応援団の愚昧もなかなか入ることができない営業時間の短いお店だが、同じビールでも注ぎ方でこんなに違うんですよって飲み方をさせてくださるのだ。
お互いによく知っていらっしゃるみたいで、この週末は西条の酒祭りに行って夜は重富に行かれるというサトウ店長。
こういうサトウさんのお話も良いアテなのである。
そういえば、昔も海外のブリューワリの話をよく聞かせて頂いたなぁ・・・

サトウ注ぎの方も間違いなし。

さて、一次会から考えると考えると、結構頂いたのでそろそろ失礼いたしましょう。

過去の訪問記録
2014年3月:お久しぶりです



ちなみに、食べログによると、
Brasserie Beer Blvd. (ブラッセリービアブルヴァード)』
東京都港区新橋5-10-8 カルチャーセンタービル 2F
営業時間:[月~金]17:00~24:00、[土]16:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染みのアンテナショップで酔う | トップ | 隠れ家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋」カテゴリの最新記事