愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

大好きなお店に久々に @まめ福

2016-01-08 18:45:14 | 中崎町
丁度、一年くらい前だったでしょうかね。
中崎町(黒崎)をふらふらしていてこのお店に初めて入ったのは

なかなか入り難い雰囲気ではあったのですが、入ってみて良かったと思ったお店



最近は梅田方面から天満に向かう散歩ルートを変えたのであまり立ち寄ってはいなかったので、久々の訪問です。

この日はテーブル席は予約で宴会らしく、
といってもいつもカウンターですけどね。

入口近くの席は先客さんがいらしたので、奥の店長さん前に陣取る。

カウンターには今日も綺麗なお花が飾られて



「まだ、ハッピーアワー大丈夫ですよ」
「じゃあ、芋ロックでお願いします」



ここのハッピーアワーセット500円がお気に入り。

お造りと一品っというパターンですが、お魚が美味しい。



店長さんの一品料理も。



オリジナル料理も楽しいのですが、この日は普通に焼き魚食べたい気分。

「焼き魚、なにかありますか?」
「鯖と鱈の西京漬けがありますが、シンプルなのは鯖かな」
「じゃぁ、鯖を焼いて下さい」

しばし待って鯖塩。



まぁこれはこれで美味し



こういう場末居酒屋メニューもいいけど、やっぱり次は店長のアレンジ料理をいただきに来ましょう。



1640円で御馳走様でした。



過去の訪問記録
  1. 2015年1月:和風居酒屋でポットパイ?
  2. 2015年1月:家族の食事もまめ福、オーダーはシーザーサラダ
  3. 2015年3月:蛍烏賊と春野菜のマリネ風サラダ
  4. 2015年5月:和牛のタタキサラダ春の彩り
  5. 2015年6月:自家製の玉子豆腐、ウニ・キャビア載せ


ちなみに、食べログによると、
まめ福
大阪府大阪市北区黒崎町14-13
営業時間:11:30~14:00 、17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模屋 あごだしで とろ~り... | トップ | 商店街の立ち飲み屋でまった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-01-17 23:33:04
「ハッピーアワー」
素晴らしいシステムです(笑)

メニューが書かれたボードからも
お店のこだわりが感じられますね!

刺身の上に乗っかってるのは何ですか?
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-01-18 06:10:15
ハッピーアワー、エエですよね(^ν^)

このお店、好きなんですよ^_^

刺身上の赤いやつ。
何でしょうねぇ!

芯紅大根かなぁ~
返信する

コメントを投稿

中崎町」カテゴリの最新記事