愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

dig beer baR

2014-06-19 21:30:33 | 淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)
前回は、BBW(ベルギービールウィークエンド)2014の後にお邪魔した。
そう、スカイビルからdig beer baRに移動したのであった。
今宵は、新梅田シティ、中自然の森に「蛍」、舞う。ちゅうイベントに参加後、同じくスカイビルからdig beer baRに移動したのである^^;

どうでもええけどね。

今回は3人だったので初めてテーブル席。
前客さんがかなりできあがって居て大声で話して五月蠅いのなんのはご愛敬。
他人の振り見て我が振り直せ。
気持ちよくなるのは良いけど、他人に不快な思いをさせるところまでやっちゃぁダメですね。



さて、お店ではフルーツビールフェア中。



「フルーツビールのティスティングセット2つ頂戴な」

「それと、インディアペールラガー、頂戴な」
あ~~~、もうとっくに売り切れてまぁ~~~~す


「それじゃぁ、何でもええからお薦め頂戴な」

「EPICのStraight Up Saisonご用意いたしましたぁ・・・」



ということで乾杯じゃぁ~。







ビールが好きではない相方がいきなりフルーツビール評論家になりあれこれと感想を述べておる。
いいかね、これがフルーツビールというものだ。
飲みやすいビールもあるんですよ。

すぐに食べられそうなものからいぶりがっこのポテトサラダ(冷)。



(冷)とは?
そう、このサラダはチーズを載っけて温めたバージョンもあるのじゃが、本日は冷^^;

シーザーサラダ、



今日は小で^^;;;;

ビールの代わりは、湘南のサミット



IPA。

ケイジャンチキン



いやぁ、あれやこれや食べたかったけど、なんだか不機嫌な同行者さんたちなので、この辺りで退散。

ご馳走様でした。

過去の訪問記録
  1. 2013年11月:良い感じのお店とちゃうん?
  2. 2014年1月上旬:本年もよろしくお願いします。
  3. 2014年1月下旬:バーレーにはチーズ。
  4. 2014年2月:ミヤマブロンド。
  5. 2014年4月:ビールの日。
  6. 2014年6月上旬:シーザーサラダのフルサイズ。




ちなみに、お店のHPによると、
『京町堀クラフトビア食堂 dig beer baR
大阪府大阪市西区京町堀1-12-31
地下鉄肥後橋駅から徒歩5分
地下鉄本町駅から徒歩8分
営業時間:17:30~翌1:00 (L.O お料理 0:00、お飲物 0:30)
定休日:無休(年数回のみ臨時休業あり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CRAFT BEER BASE | トップ | 朝飯屋「親爺と娘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)」カテゴリの最新記事