Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

スーパーカブ110 タイヤ交換

2014-02-16 15:42:24 | 日記

カブのリアタイヤがツルツルでヤヴァい事になっている。

タイヤ交換は暖かくなってゴムが柔らかい時期にやろうと思っていたのだが気持ち悪いのでリアだけでも交換することにする。

チェーンケースを外してシャフトを抜きスプロケを外せばリアブレーキも外れてくれるのでさっくりリアホイールを取り外す。

ブレーキドラム内の汚れもクリーニング。

チューブを入れるのに手間取りましたが装着完了。

チェーンも錆錆の泥んこだったのでクリーニングしてチェーンルブをつけて張り調整。

でも交換ですね、これは。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿