Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

セロー225 ハンドルまわりのカスタム&軽量化

2022-01-17 08:44:47 | 日記

今回はセローのハンドルまわりの紹介

ハンドルはZETAのCXバーを付けていたのですが今回一新してS3のバッファローハンドルに変更

ハンドルポジションも1センチ下げてオフセット。

キーシリンダーとポジションランプは撤去してメーターのみとしキーの代わりにトグルスイッチでON・OFFとした。

また鍵の代わりにマグネット式のキースイッチを装備

これで転倒時にはマグネットが外れてエンジンOFFとなる。

ハンドガードも撤去してZETAのX3ハンドガードに変更。

かなりハンドル回りが軽量化されました。

ただタマに手を木にヒットさせて泣く (笑)

グリップも今までコール職人御用達のドミノを愛用していましたが今回レンサルに変更、グリップエンドもS3のグリップエンドを装着。

ハンドガードとキーシリンダー関係だけでおそらく1キロ以上ハンドル回りが軽くなってますので、ほんとうに軽快です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿