Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F キャリパー塗装

2012-11-28 15:50:32 | 日記

ブラストから返ってきたキャリパー。

市販の耐熱塗料でペイント。

一日自然乾燥させてたのちに焼付乾燥。

当然ですが窯がないのでキッチンのトースターを拝借。

嫁はんが出かけた隙に一気に焼く。

トースターなので安全上25分が限界。

見張りながら連続3R決行!

綺麗に焼き上がりました。

足回り組み上げまでこのまま他の交換パーツとともに保管。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CBR400F キャリパーオーバーホール その2

2012-11-16 11:30:08 | 日記

キャリパーサポートとキャリパー本体のブラストが完了。

ブラスト前

ブラスト後

ブラストはメディアが厄介なので自分ではしない。

狭いガレージでブラストしたパーツとエンジンを同居させることもできないのでブラストしたパーツは事務所に持ち帰り

夜に一緒に♥お風呂♥に入ってキレイに洗う。

翌日エアーで更に洗浄。

あすはレストアの時間があるのでキャリパーの塗装をしよう。

隅々までブラストで綺麗になったパーツは気持ち良い。

いつもお世話になっているのでコマーシャル。

ブラストはイエローオートさんです、良心的で職人な社長が夜なべして作業してくれます。

ブラスト業者を探されている方、おすすめショップです。

http://yellow.blogzine.jp/blog/

車屋さんですがバイクでも耕運機でも草刈機でもエンジン付いてりゃなんでもやってくれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加