Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

スーパーセローへの道 サイドスタンド移設

2022-01-28 08:37:53 | 日記

セローのサイドスタンド。

225ではスイングアームに付けられている。

これだけで約1キロ強の重量で明らかにリアサスの動きを損なわせている。

250ではフレーム側に付いているのでメーカーもこの失敗に気づいていたのだろう。

って事で純正のサイドスタンドをブラケットごと削除。

なかなかのしっかり溶接で切除作業は難航しました。

そしてスイングアームのリアアクスルを通す穴

225の場合スプロケ交換などでチェーンを延ばした場合リアアクスルの移動範囲が狭く後ろ側へのスペースがかなり短い。

私のセローの今のスプロケセッティングはフロント13T リア50T チェーンリングは124ですが、このセッティングだとリアアクスルのバックスペース一杯まで下げてなんとか張り調整できる感じです。

そして激坂ヒルアタックのためにももう少しリアアクスルを後ろに退けてホイールベースを稼ぎたいと思います。

後ろを5㎜延長して広げました。

今週・来週で新しいサイドスタンドブラケット制作にかかります。

乞うご期待

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿