称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

いぶりがっこ、正麺中華そば

2024-03-29 11:07:35 | 男の家事
ネット通販で「いぶりがっこ」を買いました。


たくあんを桜の煙で燻製にした秋田の名産品で、とてもうまい。


少しクセがあるので、好き嫌いがはっきりする。
母は山奥の「いろり」がある家で育ったので「昔のたくあんの味」と大好きだった。
チーズと一緒に食べたり、細かく刻んでチャーハンに入れても美味しい。

近所のバローで「正麺中華そば」を買いました。

煮干し味のあっさりとしたスープは美味しいです。
昔のラーメンはこんな味だったなあ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじは公園、嫁はんはハゲ山へ | トップ | ナツがお友達に怪我をさせた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の家事」カテゴリの最新記事