あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

扶桑町立山名小学校 研究発表会

2010-10-28 06:05:24 | 教育関連情報
昨日は、扶桑町立山名小学校 研究発表会に参加しました。

テーマは、「豊かな心の育成-言語活動と体験活動の充実をめざして」 

どのクラスでも、ことばにより学び合う姿を見ることが出来ました。









姿勢が良く、書く量も豊富です。



話し合いのための仕掛けも数多く見られました。



全体会では、研究発表があり、



愛知教育大学教職大学院教授 佐藤洋一先生による講演を聴きました。
具体的な作品を例に、わかりやすいお話でした。




各学校で、このような姿を見ることが出来ればと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。