静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

シュガーコンペのご報告

2010-05-26 10:54:48 | シュガーアート 教室
年に1回の大きなイベント「日本シュガーアートコンペティション」も無事終了致しました。
遠くから大勢の皆様にご来場頂きましてありがとうございました。
今年も素晴らしい作品ばかりでした。

また、なかなか会えない友人達とも会えて、
いろいろな事を教えて頂いたり、刺激を受けたり・・・
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。




私どもの教室関係(現生徒さん、元生徒さん)の作品をご紹介します。







本当にみんな頑張りました!!
賞をいただいた方、いただけなかった方、共にすばらしい作品でした。
今回は、ウエディング部門で現生徒Nさんが銅賞、セレブレーションケーキ部門で元生徒Aさんが銀賞をいただきました。
おめでとうございました。

私は表彰式の司会を担当しているのですが、
自分の関係した生徒さんの名前を呼ぶとき、感情を抑えるのが大変です。
壇上に上がってくる姿を直視することができず、「ウルウル」と戦っています(笑)

作品を作り上げた達成感、これは作った人しかわからない感覚ですよね。

これらの作品は、11月に開催します「教室作品展」展示予定です。
どうぞお楽しみに。





The Wedding Cake Decorator\'s Bible

David & Charles

このアイテムの詳細を見る

日本シュガーアートコンペティション

2010-05-21 10:00:00 | シュガーアート 教室
いよいよ今週末は「日本シュガーアートコンペティショ2010」です。
今年も素敵な作品がたくさん集まりそうです。

今日は作品搬入日。
皆さん気を付けて持ってきてくださいね。

私は今日から3日間、運営スタッフとして会場におります。

なお、一般公開は22日23日です。
会場は新宿区大京町「アートコンプレックスセンター」
入場料は\1,200です。

ぜひ、全国から集まったシュガーアートの素晴らしい作品をご覧くださいませ。




Alan Dunn\'s Celebration Cakes

New Holland Pub Ltd

このアイテムの詳細を見る

放送日変更

2010-05-20 22:06:49 | シュガーアート 教室
先日の静岡第一テレビのアナウンサーさんのシュガー体験取材、
本日放送予定だったんですが、
大きなニュースが入ってしまったため、なくなってしまいました。

次回の予定は、6月3日の「静岡○ごとワイド」だそうです。
「大人の習い事」の特集らしい・・・
今日の新聞で初めて知りました(笑)

「大人の習い事」って響き、いいですね~。

楽しく優雅にシュガーを楽しみたいですね。
(今の私は・・・いっぱいいっぱいです!!)


ドバイ~!!

2010-05-19 23:18:31 | シュガーアート 教室
最近、海外旅行と縁がなく・・・
今年はどこかに行きたいなぁと思っていたら、
なんとドバイから絵はがきが!!

これは、3月にブラジルに帰国した生徒さんから届いたハガキです。
ブラジルに帰るにはドバイを経由するのが便利だとのこと。
ドバイでトランジットのため、何時間かドバイを楽しめると言っていました。
そこで買ってくれたんですね。
ありがとうございます。

お手紙の中に、ブラジルでシュガーのお仕事ができそうだとご報告がありました。
せっかく身につけた技術、ブラジルでも生かしてくださいね。

とってもうれしいおハガキでした。


テレビ取材

2010-05-18 11:42:33 | シュガーアート 教室

















昨日、静岡第一テレビの徳増アナウンサーがシュガーアートの体験にいらっしゃいました。とってもかわいく、見惚れちゃいました(笑)
もちろん作品もかわいくできました。

この模様は、5月20日木曜日の「静岡○ごとワイド」の中で放送される予定です。
どんな感じになっているか楽しみです。

この放送でシュガーに興味を持ってくれる方が増えてくれるといいなぁ〜