静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

ニック先生来日

2012-07-18 00:15:40 | シュガーアート 教室
2年ぶりにニコラスロッジ氏が来日、セミナーに参加してきました。

とっても楽しみにしていました。
ニック先生の授業だけでなく、全国から集まる友人たちに会えるのも楽しみ!!

ニック先生の作品は、とても繊細でスタイリッシュ、アイディア満載。
そして、授業は気配り心配り!!素敵な先生です。


今年のニックの解説は、いつもに増して とめどなく超ハイスピードのEnglish(笑)
作品の作り方の解説はもちろん、今年のカラートレンドの話や道具・材料の新しい使い方など
とっても勉強になりました。
そして、たくさん刺激をいただきました。

授業の後の食事会は、タイ料理・沖縄料理と、こちらも珍しいものをたくさんいただきました。
よく食べ、よく話し、よく笑い・・・あっという間の2日間でした。

作品は、お砂糖でできています。念のため(笑)






Cake Pops (ケーキポップス)日本語版
クリエーター情報なし
NUT2

久々にお教室の模様を・・・

2012-07-15 22:34:35 | シュガーアート 教室
久々にお教室の模様をUPします。

今日は、長野県よりお越しいただいた生徒さん。
ティアラのケーキを製作中です。

お子さんをパパに預けて、今日はのんびりでした。

長野のお土産、長野産のくるみを使った、とってもかわいい「くるみるく」をいただきました。
ごちそう様でした。

今日は宿題がたくさん出てしまいましたが、のんびり楽しみながら作ってくださいね。
次回はマスターコースの最終課題です。
こちらのデザインも考えてね~。


さて、明日から私は東京です。
ニコラス・ロッジ先生が来日されているので、レッスンに伺います。
刺激をたくさんもらってきますね~。

メールのお返事は水曜日となります。
よろしくお願いいたします。









アイシングクッキー (DIA Collection)
クリエーター情報なし
ダイアプレス

冷製の季節ですね。

2012-07-10 19:43:54 | シンプルイタリアン
今日のシンプルイタリアン料理教室のメニューは・・・

夏らしいさわやかなメニューでした。
どれも作ってみたいメニューです!!


アンチョビとジャガイモのフォカッチャ
(ふかふかのフォカッチャ)

冷製カッペリーニ・生ハムとトマト
(とっても簡単、でも、とってもおいしい!!)

いわしとサバのポルペッティーニ、アラビアータソース
(魚の団子の中には茄子が入っていました。青魚があまり得意でない私でもOKでした。)

ペスカメルバ
(桃とジェラート、ブルーベリーとラズベリーのソースを添えて)

清水区草薙  サレペペにて。







ショパン×ショパン~もう一つのショパン、ショパン・ヴァリエーション~
クリエーター情報なし
マイスター・ミュージック

本日、出品締切りですよ~。

2012-07-05 00:23:47 | 展示会・コンテスト
第6回 日本シュガーアートコンペティション2012 

今年は東京開催です。

出品申し込み締め切りは、本日7月5日ですよ~。



出品要綱、申込書は協会ホームページまで。

皆様のご参加、お待ちしています。

日本シュガーアート協会
http://www.sugar-art.jp








ショパンに恋して
クリエーター情報なし
オーマガトキ