静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

今年も一年ありがとうございました。

2016-12-31 18:52:34 | シュガーアート 教室
今年も残り僅か。。。
年頭にのんびりゆったりペースで歩もうと言っていたのに、またまたてんこ盛りの一年になってしまいました(笑)
今年もたくさんの方に出遭いお世話になり、たくさん経験させていただき学ばせていただきました。
皆様に感謝申し上げます。
今年は新幹線の中からこの富士山を何度見たことでしょう(笑)

来年こそはゆったりと歩みたいと思ってはいますが、またまた新しいことを始める準備中。。。

みなさま、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年は1月4日よりレッスンがスタートいたします。


ペーパーレス?まだまだ紙資料がいっぱい。

2016-12-28 20:08:07 | シュガーアート 教室
今日はホントにきれいな青空でしたね!
ベランダから見た空には雲ひとつありませんでした。

無事仕事納めをしたと思ったら、途端に体調不良(笑)
疲れが一気に出たのか、それとも掃除イヤイヤ病?

なので今日は自宅でおとなしくテキスト資料整理。
ペーパーレスで紙資料が減っている?私の周りは全く変わらず紙資料だらけ(笑)
整理しても整理しても追いつきませ〜ん!!



今日のウイルトンはクリスマスバージョン

2016-12-25 19:43:20 | シュガーアート 教室
今日はWilton コース1のレッスン3と4

今回はクリスマスバージョンでした。

今日はとってもびっくりしたことが!!
生徒さんと私、洋服がかぶった(笑)
お揃い?いや、色違いのセーター。。。
お互いにビックリ(笑)
クリスマスだからキラキラビーズバージョンにしようかなって思って選んだセーター。
生徒さんも同じことを考えたらしい。。。

彼女はシックにロイヤルブルー、私は派手に?ワインレッド。
私、若作りしちゃったかしら?
(彼女のお母様、私よりはるかにお若いらしい。。。)
いやいや、歳を重ねると赤いものを着たがるのよね〜(笑)

This is the work of my student.


高校の先生たちと忘年会

2016-12-21 22:59:23 | いろいろ
今日は高校の先生たちと忘年会。
中華を囲んで楽しい時間でした。
抽選会では、ワイングラスが当たりました!!

その後の2次会は女性の先生方とスイーツ(笑)
中華をお腹いっぱい食べたのに、フレンチトーストなんかを注文しちゃって。
さすがに完食はできませんでしたが(笑)
このグループ、「クラクラ女子会」と名付けられました〜。
これから情報交換ができるので心強いです。

帰り道になんとナンパされちゃって(笑)
自慢じゃないですよ。だって、「よかったらメル友になってください」って。なんかこれ古くない???
ちょっと素敵なおじ様でしたが。。。ご遠慮させていただきました(笑)

とっても楽しい忘年会でした〜!!
みなさまありがとうございました。

クリスマスケーキレッスン

2016-12-21 10:29:11 | シュガーアート 教室
クリスマスケーキレッスン!
クリスマスに限り、ケーキは本物を使います。
リッチダークフルーツケーキ。(いつもはスチロールのダミーケーキです)

今年もケーキを食べてもデコレーション(テーブル)は壊れない、そのままとっておけるようになっています。

そして、スイーツもこの時期だけのシュトーレン!!
これも究極にこだわった岐阜の須藤先生のシュトーレン。
毎年大人気。
今年はさらに美味しくなっています。(私の母も絶賛!!)