静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

ハワイのお土産

2023-06-29 15:08:20 | おいしいもの・・・
ハワイのお土産。
リクエストして買ってきていただきました。

白い蜂蜜「レアハワイアン」
ハワイに自生する「キアヴェ(KIAWE)」の花から採られる蜜」
酵素やプロポリスなどが入っていてアンチエージングにピッタリとか(笑)
希少価値が高いらしい。円安でレートも高いから高価なリクエストになってしまいました。。。ゴメン!
でも、アンチエージング!この言葉に弱いのよね〜。

そして、その蜂蜜をかけて食べてみたいハワイアンパンケーキミックス。
裏面の作り方、しっかり読めました〜。
でも、水を加えて混ぜるだけだった(笑)

もう1つは、定番?ホノルルクッキー。
安定の美味しさ。
コーヒー飲みながらいただいています!

私もそろそろ海外旅行行きた〜い!


蓮ランタン

2023-06-29 15:05:06 | シュガーアート 教室
蓮ランタン、チャレンジしました。

福岡でワークショップをされている上野先生に教わりました~。

想像していたサイズより大きい!!
これは子供からお年を召した方まで楽しめるクラフトですね。
道具も特別なものはいらないし。
いろいろ色の組み合わせも面白そう。
灯りをつけたら幻想的でした。

みんなでお茶しながら、お話しながら作ったら楽しいでしょうね。
今回は、福岡と静岡。
そうはいかなかったけどね(笑)

レッスンご希望の方はご連絡くださいませ。
(オンラインレッスン・対面レッスンOKです)


ひたすらジェノワーズ

2023-06-14 21:26:02 | シュガーアート 教室
なぜ今?(笑)
ひたすらジェノワーズを作ってます。

それも、過去習ったレシピはもちろんネットで紹介されているレシピも。
(私は製菓は専門外で〜す、家ではほとんど作りません)

いろんな配合がありますね〜。
お菓子は1g違ってもだめだって教わっていたんだけど、どれも配合が違う!焼き時間も温度も。
で、どれがいいの?(笑)
作り方も、今までの常識を覆すものまで。

いろいろ試した結果、私の好みはこれかなぁってレシピを見つけました。
卵液を湯煎せず泡立てるコールドスタート。(これって今の主流?私、古い?)
キメの細かいふわふわジェノワーズができました。

しばらくはこの作り方で!
でもなぜ今ジェノワーズ?ですよね(笑)


ローズフェスタでお買い物

2023-05-23 19:23:55 | いろいろ
昨日のローズフェスタのお土産。
マルシェで購入した朝採れの野菜!
今日、お料理しました。
そら豆は大きいし、人参は葉っぱ付き。スーパーではあまり見かけません。
どちらも甘みがあっておいし〜い!
(ズッキーニは明日のお楽しみ)

バラのポストカードはひと目惚れ。
Thank youカードに使わせていただきます。

そして、ローズマリーの束!!!
マダムに1〜2本おねだりしたらこの束(笑)
先日、ハーブの寄植えを作った時にローズマリーの植え替えに失敗して枯らしちゃったのですが、
さすがにこんなには植えられない(笑)
花瓶に入れて、部屋中いい香りです。






ローズフェスタでワークショップ

2023-05-22 22:05:59 | シュガーアート 教室
ローズフェスタ、素敵な会場で楽しいワークショップが無事終わりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

片付けが終わった後、マダムの淹れたコーヒーをいただきながらマッタリするのが至福の時間です。

静岡英和女学院 旧宣教師館 ミス・カニンハムにて