静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

パネルケーキ

2010-06-25 21:53:14 | シュガーアート 教室
マスタークラスのJさんの「パネルケーキ」が完成しました。
内側のケーキの模様は各自自由に作って頂いています。
Jさんは立体的なバラを選びました。

湿気の多い日には作りづらいパネルケーキですが無事完成し、私もほっとしています
浜松までの長い道のり・・・ゆっくり運転してね。

またこの作品は、来月には長野の新居まで運ばれる予定です
またまた長いドライブ。
無事到着しますように。




Cakes for Romantic Occasions: Over 40 Cakes for Weddings and Other Special Celebrations

David & Charles

このアイテムの詳細を見る

もうすぐ生まれてくるお孫さんに・・・

2010-06-21 19:00:00 | シュガーアート 教室
先日のテレビを見て、
もうすぐご出産のお嬢様へプレゼントを作りたいといらっしゃったNさん。

なんと今日明日には、お孫さんが誕生しそう・・・ということで急いでいらっしゃいました。

赤ちゃんとの初めての対面の時に「シュガーのベビーシューズ」を持っていきたいとのこと。

もう会えたかしら・・・。




Celebrate With A Cake!: A Step-by-Step Guide to Creating 15 Memorable Cakes

David & Charles

このアイテムの詳細を見る

お嬢様のために・・・

2010-06-20 23:23:57 | シュガーアート 教室
お嬢様からのリクエストを受けて、ウエルカムケーキを作成しているEさん。
もうすぐ結婚式ですね。おめでとうございます。

このケーキは、披露宴の受付に「今日から二人で歩み始めます」というメッセージを込めて飾られます。

何かして差し上げたいというお母様の優しい心が、
初めてとは思えないとてもきれいなケーキを完成させました。
お疲れ様でした。

しかし・・・Eさんにはもう一人のお嬢様がいらっしゃいます。
その方は秋にご結婚の予定、ですから秋までにもう1台作る予定です。
どんなデザインにしましょうか?
楽しみですね。
頑張りましょうね~。





International School of Sugarcraft: Book 1 : Beginners

Merehurst Ltd

このアイテムの詳細を見る

各地 洋菓子協会作品展のご報告

2010-06-04 23:44:40 | シュガーアート 教室
5月6月、各地でコンテストが開催されました。
生徒さんの作品をご紹介します。

6/2.3に開催されました「静岡県洋菓子協会作品展」に出品されたHさんの作品です。
銅賞をいただきました。




5/25.26に開催されました「神奈川県洋菓子協会作品展」に出品されたNさんの作品です。
金賞を受賞されました。



おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。

この作品達も11月の教室作品展に出品予定です。お楽しみに。




Sugar Flowers for Beginners: A Step-by-step Guide to Getting Started in Sugar Floristry

B.Dutton Publishing (A Division of Squires Kitchen Magazine Publishing Ltd.)

このアイテムの詳細を見る

静岡県洋菓子協会作品展

2010-06-03 20:25:03 | シュガーアート 教室
「静岡県洋菓子協会作品展」 本日終了、無事搬出して参りました。

今回の私の作品は久しぶりに「和」をテーマにしてみました。

あまり時間をかけられなかったので・・・なんて言い訳(笑)
今回はホントにアイディアが浮かばず、なかなか製作に入れない日々でした。

その苦しさが報われて?「大会会長賞」をいただきました。
ありがとうございました。
審査員の先生からは、「もう少し時間をかけて、手を加えても良かったのでは?」とアドバイスをいただきました。
(その通りです!!でも・・・私的にはいっぱいいっぱいです 笑)

その表彰式の時間に、先日取材にお越しいただいた静岡第一テレビ「静岡〇ごとワイド」で
女性必見のお教室という特集でベービーシューズの体験講座を紹介して頂きました。
また、同じ時間に別のテレビ局 静岡あさひテレビの「とびっきり静岡」で「静岡県洋菓子協会作品展」の模様が放送され、その中で私の作品を大変お褒め頂いたそうです。
ありがとうございます。
第一テレビさんの方は事前にご連絡をいただいていたので録画しておくことができたのですが、
あさひテレビさんの方は残念ながら番組を見た方から話を伺うだけで残念でした。
どうして同じ日になっちゃったんでしょう。

ということで、すぐにお問い合せをいただきました皆様、
私、表彰式に出席をしていたため電話に出ることが出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。
ぜひ体験にお越しくださいませ。お待ちしています。






Lesley Herbert\'s Complete Book of Sugar Flowers

Merehurst Ltd

このアイテムの詳細を見る