静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

当たりました!!

2012-06-29 00:08:48 | いろいろ
スクール検索サイト「クスパ」さんとアサヒビールのコラボレーション企画に参加決定しました。

今回は新ジャンル(ビール)『アサヒ オフ』を教室の生徒さんにサンプリングし紹介するというものです。
シュガーの授業の終わりに、みなさんにお配りしますね。
お楽しみに。


『アサヒ オフ』はプリン体85%オフ、糖質70%オフでとってもヘルシーだそうです。

出来上がった作品を見ながら、冷えたビールを一杯・・・なんていいですね。







おうちでおいしく呑むためのイタリアンおつまみ100 (玄光社MOOK)
クリエーター情報なし
玄光社

爽やかでした。

2012-06-24 22:14:02 | いろいろ
久しぶりのお休み。

八ヶ岳に行ってきました。

初めは「さくらんぼ狩り」の予定でしたが…
予約をしようとしたら「今年はもう終わりました!!」と。
7月初めまではできると思っていたので、とても残念でした。

そこで、もう少し足を延ばして「八ヶ岳倶楽部」でのんびりお茶を楽しみました。
湿度がなくて爽やかでしたが…やっぱりちょっと寒かったです(笑)

帰りにはしっかり「佐藤錦と甘甘娘(とっても甘いとうもろこし)とたくさんのしいたけ」を
お土産に買ってきました。

来年はもう少し早く予定します!!










八ヶ岳・霧ヶ峰 植物手帳 (大人の遠足BOOK)
クリエーター情報なし
ジェイティビィパブリッシング

6月のイタリアン料理教室は・・・

2012-06-20 10:19:40 | シンプルイタリアン
6月の「シンプルイタリアン料理教室」は・・・・・

パルマンティエ(やわらかいジャガイモとミートソース、上にのせたチーズがおいしかったですよ)

小エビとアサリとズッキーニのペペロンチーノ(すりおろしたズッキーニに驚き!!)

お豆と鶏肉のパテ・マスタードソース(冷凍保存しておくといいかも・・・)

ナッツのセミフレッド(とっても簡単デザート)

以上でした。


いつもなのですが、講習中は「家でも作るぞ~」と思っているのですが、
講習終了後の試食ランチをいただくと、もうすっかり満足してしまって家で作らなくなる。。。
だから覚えないのかなぁ…(笑)

でも、講習終了後の試食ランチ、みんなでわいわいおしゃべりしながらいただく、
これが楽しいんですよね~。

来月のメニューはなんでしょう。楽しみです。








李家幽竹 最強龍穴パワースポット 増補版
クリエーター情報なし
山と渓谷社

デビュー!?

2012-06-12 11:03:17 | いろいろ
昨日は、ヒューマンアカデミーの講師会議がありました。
第1部は通常会議、そして第2部は「デジタルツールを活用したプレゼンテーション」と「Facebookの活用例」のセミナーでした。

まずそこで、分けられた資料にびっくり!!
出席講師名簿の横の欄にFacebookの登録有無の記載。
7割の講師が登録!!
未登録の講師に冷たい視線が・・・(笑)

今年からヒューマンアカデミーはFacebookを活用し、
生徒さん・講師・事務局とのコミニュケーションを図ると発表があり、
講師にも登録をするように依頼がありました。

でもね~、忙しかったし・・・どう使っていいか、もう少し研究したかったし・・・なんて言い訳。


セミナーでは、ipadを使ったプレゼンテーションやFacebookの活用法など、
これからの営業や授業に使えそうなアイテム満載でした。
「ついていけない~」と私の周りの講師からは小さな悲鳴が・・・私も同感。
でももう逃げられないですよね。

ipadを使った授業の研究は少しずつするとして・・・まずはFacebook登録?

そこで、そのセミナー中に隣の講師が「今、登録しましょう~」と声をかけてくださって、
一緒に見ていただき、その場で登録完了!!
(カルロス先生、ありがとうございました)


私も始めま~す。
でも・・・なんにもわかりませ~ん(笑)
いろいろ教えて下さい!!
で、登録の後は何をしたらいいの???っというレベルです。
これから皆さんに質問の嵐だと思います。
よろしくお願いします。

とりあえずデビュー!?





Super Pops: Cake Pops, Cookie Pops, Meringue Pops, Toffee Pops & More...
クリエーター情報なし
Search Press Ltd

やっと・・・

2012-06-10 23:21:32 | いろいろ
なかなか更新できない・・・

生徒さんからは「ブログ楽しみにしています」といつも言われているのに。。。

イギリスに出かける前の1か月間はとっても忙しく、やっとの思いですべて終えてイギリスへ。
楽しい時間を過ごしてきて・・・
帰国してからの忙しさは、出かける前の2倍以上???(笑)
深夜2時過ぎになっても仕事がかたずかない日々が今日まで続きました。
時差ぼけはなかったのですが、時差ぼけ状態がず~と続いているようでした。

今日こそは今日中に休めるかも。うれしい・・・


やっと楽しかった日々のことを考えられます。

ハロッズのウインドディスプレイに見とれたり、
カップケーキ屋さんにかわいいスタッフがいると聞いて、みんなで小さなお店に押しかけちゃったり・・・。
ここのカップケーキデコレーションはかわいかったのですが、とにかくクリームが甘かった!!
1つ食べたら、もう夕食は食べられないくらい(笑)

久しぶりにたくさんの刺激も得てきました。
楽しい講座、企画しますね~。


  





シリコン型付き! かわいいお菓子ブック ([テキスト])
クリエーター情報なし
日本放送出版協会