静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

デコレーションカップケーキ

2011-06-20 12:00:00 | シュガーアート 教室
知人からご依頼をいただきました「デコレーションカップケーキ」
出来上がりました。

おひとりおひとりの名前入り、
おいしそうな色合いを選んで4種類作りました。
気が付くと、どんどん凝ってしまっていて・・・
「あっ、今回は数が多いんだ~」と焦ってしまいました(笑)
まだまだかわいくしたかったのですが、今回はぐっとがまん。

この思い・・・いつか講座でと思っています。
今年のクリスマスの講座はカップケーキ??

ところで、カップケーキデコレーションは楽しいのですが、
そのあとのパッケージや、発送するときの箱など・・・いろいろ時間がかかりました。

いつものことですが、作品を並べると、なんだか出荷するのがさみしくなってしまいますね。

手元にサンプルとして2個残したカップケーキ、
今、それをいただきながらブログを書いています。
甘いけど・・・かわいくおいしく出来ました。




Paris発、Bob’s Muffins
クリエーター情報なし
世界文化社

アフタヌーンティー講座、終了しました。

2011-06-19 16:25:29 | スペシャルセミナー
アフタヌーンティー講座、終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「ダージリンっておいしいんですね。」
「ダージリンなのに、うちの紅茶と色も味も香りもちがう・・・」
「スコーンってぱさぱさして好きじゃなかったんだけど・・・はまりそう。」
「明日のお茶会はアフタヌーンティーにします。」

とっても嬉しい反応をいただきました。

お話も盛り上がり、時間オーバー。
楽しんでいただけてホッとしています。

オーブンを変えたばかり、また元パティシエさんもいらっしゃったので、
今回はスコーンの試作を何回もしました(笑)
家族には朝食からスコーンを食べてもらいました。
クロテッドクリーム・イチゴジャムたっぷりで・・・。
これはかなりのカロリーオーバーですよね。

次回の紅茶のセミナーは「フレッシュフルーツティー」
ケーキは何がよろしいですか?
リクエストお待ちしています。

日程の合わなかった方、ぜひご相談くださいませ。

フレッシュフルーツティー

2011-06-06 11:22:22 | スペシャルセミナー
スペシャルセミナー第3弾のお知らせ

季節のフレッシュフルーツを使っておしゃれなフルーツティーを楽しみましょう。

■日  時:7月18日(月・祝) 10:30~12:30
                   14:00~16:00
           
■講習費:5,000円(消費税込)

■定  員:4名(定員になり次第締め切らせていただきます)



ハリオ ジャンピングティーポット 4杯用 800ml JP-4
クリエーター情報なし
ハリオ